空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

状態  

まるで勉強も捗らないまま、6月中旬を迎えております。
今の職場で働いていると2~3日ごとに精神が辛くなるので勉強を毎日継続するのが厳しい感じですね。
何とかあと半年~1年くらいで今の職場からは離脱したいと思っているわけですが、上手く事が運ぶのかどうか・・・。
このままだと運良く電験二種一次は通ったとしても、二次に太刀打ち出来るわけがないので合格するためにも環境を整えねばならない(;´Д`)
早くこの職場辞めたい(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

花粉症  

2018年、さあ始まりました!(;´Д`)
まずは電験二種二次試験は不合格だったことをお知らせしたい(;´Д`)
2年に渡る努力が水泡に帰したわけですね(;´Д`)
毎日毎日仕事が終わったら勉強、休みの日もずっと勉強という苦行が報われず無となったこの気持ちを理解出来る方はいらっしゃいますか(;´Д`)
もう電験二種は受けない、こんなクソゲーはもうごめんだ。
電験二種優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!1111111111ぬ

ということで僕は今日まで何をしていたかというと、出戻りが完全に失敗だったことにより、精神が破滅していました(;´Д`)
以前とは色々と変わっちゃっててこれは駄目ですね、あのタイミングで転職してたのは的確だった。
あの時点での僕の判断は正しかったことが今頃になって証明されてしまったわけですよ(;´Д`)
こうなったら出戻りからのさらに出戻りという荒業を繰り出すしかないのでは、というところですが、ひとまず1年くらいは我慢するしかないので現実逃避のためにPS4を買って、新しく発売になったゲーム「とある魔術の電脳戦機」ばっかりやっています。
4年ほど勉強漬けの日々を過ごしてきたせいかゲームが異常に面白く感じてヤバイですね(;´Д`)
こんなん勉強なんてやらなくなるに決まってるわ。

それでですね、今日は僕の大好きなあすか先輩がたくさん出ている映画「響け!ユーフォニアム~届けたいメロディ~」のBlu-rayが届きまして。
これを観て僕は改めて思いましたね、あすか先輩は最高だと(;´Д`)
そういうわけなので電験二種を僕は受ける、今度こそ取る、意地でもな!(;´Д`)
特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたい特別になりたいきええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

2017年9月~2017年11月  

大変お待たせ致しました!(;´Д`)ブログの更新をな!

今更感が漂いますが、一応決まりなので勉強時間の報告をしておきたいと思います。
9月は64時間30分、10月は54時間30分、11月は29時間。
そして11月19日に電験二種二次試験日でした。
試験日当日のことは別の記事で書くということで・・・。

一次と二次の勉強時間合計は1150時間くらいみたいです。
二次だけだと590時間くらい。
もうこれが適正なのか少ないのか多いのか、僕には全然わかりません(;´Д`)
時間的なことを除いても、夏にはゴキブリ騒動に引越し、そして試験直前になって前の会社への出戻りの件なんかがあって、電験三種やエネルギー管理士の時のように集中して取り組めたかっていうと、否定せざるを得ない。
それでも結局は運の良し悪しやその時の環境も含めて、それが己の実力だと思うしかないんでしょう。
とりあえず途中で投げ出さなかっただけでも奇跡的だなと自分では思いますね。

それにしても9月~11月って勉強以外には一体何をしていたのか全然覚えてないな。
とりあえずあすか先輩の映画が最高だったってことははっきり言える!(;´Д`)

大きい出来事としてはやっぱり前の会社へ戻ることが決まったって話ですかね。
春前くらいまでは戻りたい戻りたいって思ってたのが、慣れてきたしこれはこれで別に悪くないかなって変わってきたところにその話が出てきたので、かなり迷った・・・というか今でも本当に戻る決断を下したのが正解だったのかわかりません(;´Д`)
そんなこと言ってももう決まったことなので、どうしようもありませんけどね。
今の職場での勤務は今年いっぱいで終了です。
はー、これからどうなっていくのかなぁ・・・。

category: 日記

tb: --   cm: --

2017年7月~8月  

すっかりサボりが常態化してしまいましたね、全てゴキブリ発生の元凶であるクソスリランカ人が悪いと思います(;´Д`)

電験二種二次の勉強ですが、7月は34時間、8月は59時間30分くらいです。
電験二種二次を目前に控えた人間の勉強時間とは思えない数字(;´Д`)
残りあと2ヶ月半でどうにかなるのか(;´Д`)無論ならないでしょうね。

大して勉強も捗らず、今のところゴキブリ訴訟についても何も手を付けていません(;´Д`)
何かもう電験二種が終わってからにしようかなって思ってしまってます(;´Д`)

敷金返還については専門家に相談した結果、金額的に敷金償却として違法とは言えないらしく、取り戻すのは無理みたいでした。
敷金償却自体が無効な契約とする向きもあるにはあったようですが、少し前に最高裁判所で別の判例が出てしまって金額的に少額なら必ずしも無効とはならないような感じになったみたいです。

ヤマトのチンピラ作業員についても、暴言の瞬間の録音がないのでどうしようもありませんでした(;´Д`)
Twitterにしか書いてなかったと思うので、一応簡単に流れを書いておくと、引越し作業の時に頼んでおいたクロネコヤマトの引越し作業員が作業中いきなり僕に因縁を付けてきた挙句、引越し先の壁紙に傷を付けていったという話です。
暴言の後の録音データはありますが、「確かにこれは失礼ですね、ごめんなさい」と謝罪されて終了というレベル(;´Д`)
壁紙の損傷にしても結局は現行犯で指摘しない限りは水掛け論でどうにもならないって話(;´Д`)
本当にクソだと思いますが、僕にはもう打つ手がありませんでした(;´Д`)
今日もどこかであのチンピラ作業員は客を相手に因縁を付けていることでしょう(;´Д`)引越しするのにいちいちレコーダーで録音しながら作業する人間なんていないでしょうからね。

そしてSo-netの光コラボ、これも本当にクソ(;´Д`)
平日夜の時間帯は1Mbpsも出ません。
土日祝日は終日そんな状態。
当然動画サービスは視聴不可。
それどころか画像すら上の方から少しずつ表示されるという90年代後半を思い出させてくれる画期的サービス(;´Д`)
ちょっと検索すると光コラボはゴミカスという被害者の声がいくらでも見つかります。
しかも3年以上使わないと違約金発生という狂った期間設定もされており、積極的に違約金で儲ける姿勢が実に潔い(;´Д`)
腹立たしいことこの上ありませんが、解約してNTTフレッツ光に契約し直す予定としています。
ベストエフォート型なのでどんなに遅くても知ったことではありません、っていうのはそろそろどうにかすべきなんじゃないですかね(;´Д`)
常態的に理論値の1/1000以下になるんだからこんなの詐欺同然だろ(;´Д`)

そんなわけでゴキブリ以降、相変わらず気分の晴れない日々です(;´Д`)そもそも今の家は本当に過ごし辛い。

category: 日記

tb: --   cm: --

2017年6月  

ゴキブリの件で騒いでいる内に7月中旬を迎えてしまいました(;´Д`)
一応決まりなので6月の勉強時間を報告しますが、45時間ちょいでした。
6月中旬辺りからゴキブリ大量発生で勉強時間が削られ、下旬には新居探しや引越し作業で全く手が付けられなかったのが時間減少の原因です(;´Д`)
そもそもここにはまだ書いてませんでしたが、止むを得ず緊急避難として自転車で10分くらいのところへ引越しました。
そして慌てて選んだので物件選びは大失敗(;´Д`)
家賃は高くなったのに明らかに不便になっているという(;´Д`)
1~2年経ったらまた引越したいと思います。
ゴキブリさえ出なければ転居前の物件に戻りたい(;´Д`)
とりあえず窓の向きが西の物件だけは選ぶな、と言いたい(;´Д`)

ゴキブリ騒動については訴訟を考えているので、もう少し事態が進展したらまたまとめて書いていきたいと思います。
ちなみにこの不可抗力による引越しが発生したことにより、いくつも不運が重なって酷い目に遭いました(;´Д`)
Twitterにはさんざん書いてますが、箇条書きしておきます。

■敷金全額未返金問題
■チンピラ引越し作業員問題及び新居壁紙損傷問題
■光回線異常に遅い問題

どれもこれも僕をうんざりとした気持ちにさせてくれました(;´Д`)
ゴキブリ騒動と敷金未返金については、これから対応していかなければなりませんが、6月中旬からの揉め事ラッシュでちょっと疲れたので、8月に入ってから色々と作業に入ろうかなと思ってます。
また引越しするにしたってお金は掛かるわけですから、引越し費用と敷金はどうにか回収しないといけませんね。
ゴキブリの方は通常訴訟、敷金の方はまず内容証明送付で、駄目なら少額訴訟となります。
ゴキブリについては結構複雑になってしまっているので、書類作成が大変そうだし、そもそも上手く費用回収出来るのかすら不明瞭なのが厳しいところ。
電験二種二次試験については既に諦め気味ではありますが、放り出してるわけでもないので忙しい夏になりそうです(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --