空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

掃除日  

思いがけず無職になってから1ヶ月が経過して、完全に身体が怠惰に馴染んでしまった(;´Д`)
毎日何かしらやることを定めていくようにした方がいいのかなあ(;´Д`)
そうでもしないとブログに書くこともなくなってしまうわ。

今日は昼過ぎから掃除をしてました(;´Д`)
埃がたくさん溜まっていくと積もってるというより、物に埃が付着しちゃう感じになってて非常に鬱陶しい。
特にPCの裏なんてどうしても頻繁に掃除はしないから、ケーブル類に付着する埃はかなりしつこい(;´Д`)
気のせいなのかもしれないんだけど、そういう埃って何となく粘着性を感じる(;´Д`)
飲食店でも見かけるけど、あんまり使われない調味料の蓋の上に付着してる埃とかすげえ嫌だ。
埃を溜めない画期的な方法でもあればいいんだけどな(;´Д`)結局こまめに掃除するしかないのか。

category: 日記

tb: --   cm: --

自室の整理に限界を感じた  

久しぶりに働いてた頃と同時刻である8時に起きてみたヽ(´ー`)ノ
結局早く起きた分、長い昼寝をしてしまったので差し引きゼロになっちゃったけどね(;´Д`)

で、早く起きたので洗濯をして、本棚撤去に取り掛かってみた。
しかし本棚1個分の物量を減らすことはどうしても不可能だった(;´Д`)
本だけじゃなくて細々した物を入れてあるプラスチックのボックスとかペン立てとかもそこに置いてあったから、そこは減らしようがない。
仕方ないので方向性を変更して、残す物用本棚と一時的本棚兼小物収用で分けることにした。
それから少し部屋の配置も変えて、何とか見た目には前よりスッキリさせられたかと思います(;´Д`)
あと、地べたに置いてあった小物入れは処分出来たので、多少は空間も増やせたかな。
そんなこんなで部屋の掃除までは着手することが出来なかった(;´Д`)

今回の作業で今住んでる部屋に対してやれることは全てやった気がする。
部屋とキッチンと浴室が一緒になってるワンルームだから、そもそも面積が狭すぎるんだ(;´Д`)
さらに物量を減らすとしたらそれは趣味を減らすことに直結するんですよね(;´Д`)
例えば、楽器を捨ててしまえば教則本とかバンドスコアとか、楽器にまつわる物が一気に捨てられるからね(;´Д`)
でも流石にそこまでは出来ないな(;´Д`)
せめてキッチンと浴室が少し隔たっていているような広めのワンルームであれば、もう少しは余裕が出来るんだろうけどなぁ。
まあ次の2月で賃貸の更新が訪れるので、そのタイミングで居住地の移動を考えるとしよう。
今まで何度も同じようなことを言ってきたけど、今回は実現させられると思いますヽ(´ー`)ノ

category: 日記

tb: --   cm: --

「比翼連理のアンダーリン」1巻購入  

失業保険を頂くための説明会へ行ったついでに「比翼連理のアンダーリン」1巻を買ってきたヽ(´ー`)ノ
こないだ買った本編すらまだ読み終わってないんだけどね(;´Д`)
娯楽小説はゆっくり読めばいいのです(´ー`)

STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐  比翼連理のアンダーリン(1) (富士見ドラゴン・ブック)STEINS;GATE‐シュタインズ・ゲート‐ 比翼連理のアンダーリン(1) (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/12/20)
海羽 超史郎

商品詳細を見る

***

ということで失業保険受給説明会に行ってきたんだけど、思った以上に同じ目的の人々が多かった(;´Д`)
世の中には大変大勢の無職がいるのだなあ。
年齢や性別も様々で僕よりどう見ても年下の方から、かなり年上であろう方まで説明会に来ていた。
年配の方々は再就職するの大変なんだろうなと他人事のように考えていた僕ですが、数年後に同じような状況に身を置いていそうで怖いわ(;´Д`)

帰宅の後、近所のホームセンターでハンガーラックを購入してきたヽ(´ー`)ノ
ピッタリ押入れに入ったので衣服は一気にそこへ掛けることで部屋の見た目がスッキリした。
使えるスペースが増えなくとも、整理整頓において見た目が綺麗なのは重要だよね。
次なるフェイズは本棚のまとめ。
これは明日にやろうかと思いますヽ(´ー`)ノ

それにしても相変わらず花粉の影響で外出した日は目が痒くなって仕方ない(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

自室の整理方法について考える  

俄にいろいろとモチベーションが上がってきたヽ(´ー`)ノ

2年くらい前から少しずつ部屋にある物を処分していて、ついこないだの冬休みにも大幅に物量を減らしたんだけど、今回さらに減らしていこうかと思います。
こないだ主に処分したのは、音楽機材、アイドルグッズ、古本、でした。
かなり思い切って決行した割には細かいところも考えていけば、まだまだ整理の余地があるので、掃除も兼ねてやっていくよヽ(´ー`)ノ
まず気になってるのが、部屋の内周の上部にハンガーを引っ掛けて衣服を並べてある状態なので、押入れの中身を減らしてハンガーラックをそこにセットし、収納していこうと思います。
それから、本棚として使ってるカラーボックスが2個あるのを1個にしてしまいたい。
先日、かなりの量の古本を処分してもまだそこまで減らし切れていなかったので、今回こそはどうにか1個にまとまる量まで選別しよう。
仕事で使ったようなのも混ざってるから、分別してダンボールにしまっちゃおう。
目立つところとしてはこの2点。
あとは掃除を進めながら地べたに置いてある物を極力減らす方向で考えていくかな。

そして今日は何をしていたかというと、「ハロプロ!TIME」を観たり、ぼんやりとネットしたりしていました(;´Д`)相変わらずのゴミっぷり。
今回から始まったやじさんの自転車企画は楽しそうなので、次回にも期待です(´ー`)

category: 日記

tb: --   cm: --

100円払ってレバー後ろに入れたら死んだ  



昔、このゲームのことは話に聞いて知ってたんだけど、動いているのは初めて見た(;´Д`)
バランスが崩壊しているようでいて、意外と読み合いの要素とかキャラ対策とかがわかっていないと駄目だったりするのが見ていて面白い。
いくら頑張ったって全く話にならないキャラもいるみたいだけど、それは他の格ゲーでも似たようなものだしな(;´Д`)
あまりに面白くて過去の大会まで遡って見てしまったよ(;´Д`)
いずれ自分でもプレイしてみたい。

***

テレビ朝日|新世界より

貴志祐介さん原作の小説がアニメ化されるみたい。
以前から好きな作家さんで、「新世界より」も個人的には面白くて好きですヽ(´ー`)ノ
放送開始時期はまだ未発表だけど、必ず見ようと思います(;´Д`)
しかしあの世界設定をどのくらいアニメで表現出来るのかちょっと不安だなあ(;´Д`)
長編小説なだけに設定とか背景を全ては説明しきれないだろうから、どうしても省略する部分が出てくると思うんだよね(;´Д`)
どんな仕上がりになるのか心待ちにしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

もし、貴志祐介さん作品で他にもアニメ化されるとしたら「クリムゾンの迷宮」が見てみたいな。
「新世界より」よりもアニメ向きな気がする。
ああ、でも主人公がオッサンだとウケは悪いのかな(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

鞘師里保DVD「RIHO」感想  

Bitmap-0.jpg

Bitmap-8.jpg

ついに鞘師さんのイメージDVD「RIHO」届いたので早速視聴しましたヽ(´ー`)ノ
簡単に内容を紹介しつつ、どの辺りが可愛いのかを述べていきたいと思います!はい!

1.new day
Bitmap-1.jpg

Bitmap-2.jpg

鞘師さんのお目覚め風なシーンからスタートです。
デコ出し鞘師さんが白基調な部屋の中をうろうろ。
全編に渡って言えることですが、とてつもなく可愛いです(;´Д`)
これを見た上で、鞘師さんと一緒にゴロゴロしたいという欲求が湧いてくるのを止められる奴がいたら、そんな奴は人非人なのではないでしょうか!(゚Д゚)
これから朝起きる時には必ずこのシーンを流そうかなと僕などは思います。
鞘師さん可愛い。

2.way to school
Bitmap-3.jpg

Bitmap-4.jpg

ダイジェスト版でも見られた朝の登校風景的なシチュエーション。
途中から公園みたいなところに入っていくんですが、ここがとてつもなくヤバイ。
美少女 + 制服 + 自然光 = 最強、という方程式が誰にでもわかります(;´Д`)
朝日なのか夕陽なのかわからないけど、この世のものとは思えぬ輝きを纏っている鞘師さんは最早人の枠組みを超えてしまった新生物。
このチャプターが最も好きです。
鞘師さん可愛い。

3.warm time
Bitmap-5.jpg

Bitmap-6.jpg

リラックスムードなポニーテール鞘師さんです。
ホットココア的な飲料を口にする鞘師さん。
キャプチャしていないんですが、寝鞘師さんのアップが随所に散りばめられていて、破壊力は抜群です。
具体的に書くと、うつ伏せになって両腕を顎の下に置いて、カメラ目線になるという形になりますね。
この辺りで僕の頭は常軌を逸した状態に持ち込まれました。
鞘師さんと一緒に添い寝がしたい。
鞘師さん可愛い。

4.interview
Bitmap-7.jpg

鞘師さんが食玩やサイダーについて熱く語るコーナー、と見せかけて他にもいろんなことを喋ってます。
ここは実際に喋ってるのを聞いてもらいたいと思います。
聞きたかったらDVDを買うか僕の家まで見に来るかして下さい(´ー`)y-~~
鞘師さん可愛い。

5.ending
そしてスタッフロールが流れて終了になります。
実質4チャプター分の内容のDVDということでいいと思います。
時間的には1時間にちょい満たないくらいだったはずです。
鞘師さん可愛い。

写真集やDVDとなると馬鹿のひとつ覚えのように水着のシーンを入れたがるわけですが、鞘師さんに関してはそんな必要がないことを知らしめてくれますね(;´Д`)
被写体が最も輝くことこそ、何よりも大事ですヽ(´ー`)ノ

そしてこんなことを一生懸命書いている僕は無職です(;´Д`)

category: アイドル

tb: --   cm: --

恋愛ハンター  

モーニング娘。 - 恋愛ハンター


鞘師さんの新曲PVヽ(´ー`)ノ来たよ!
今回は鞘師さんのソロパートが結構あっていいと思いますヽ(´ー`)ノ
しかし残念ながら曲自体にはそんなに魅力を感じなかった(;´Д`)
ピョコピョコ何とかよりはまともだと思うけどね(;´Д`)

category: アイドル

tb: --   cm: --

一人旅をしたい  

ここ2日は寝てばっかりで終わってしまった(;´Д`)
24時間の内、16時間くらい寝てるんじゃないかな(;´Д`)まずい。
この先のことが決まらないことにはどうしようもないんだけどね(;´Д`)
それにしたってあまりにも実りのない生活過ぎる。

仮に首尾良くスムーズに勤め先が決まれば1週間くらい旅に出たいなと思っていて、行き先は特に決めてはいないんだけど、電車で行ける範囲のどこかにしようかなって感じです(;´Д`)
別にこれといった目的もあるわけではなくて、主に気分転換したいという意味合いかな。
このタイミングで北の方に行くと寒いだろうから基本的には南下する方向で考えてますヽ(´ー`)ノ
とにかく一人旅を実行するためにも早く結論が出てほしいな(;´Д`)

ああ、参ったな(;´Д`)何にもやる気にならない。

category: 日記

tb: --   cm: --

My Days for You  

ギリギリ午前中に起床(;´Д`)12時前でした。

無職だから何の関係もないのに祝日休日は生活態度がさらに堕落する傾向があるね(;´Д`)
日中もダラダラとPCの前で過ごしてしまった(;´Д`)

***

真野恵里菜 - My Days for You


真野ちゃん史上、最も好きな曲ヽ(´ー`)ノ
アイドルはこういう曲を歌ってこそだと僕などは思います。
ネットで見つけたコード進行を見ながら弾き語りしてるよ(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

花粉症の酷さが殺人レベル  

午前9時くらいに起床ヽ(´ー`)ノ
昨日寝るのが少し遅かったから起きられるか心配だったけど、どうにかなった(;´Д`)
ちょっと油断するとすぐに生活リズムが無茶苦茶になるから気を付けないとね。

まず、朝食がてら外に出てみたものの、花粉症が酷い(;´Д`)
目の痒み、鼻水、くしゃみの三重苦(;´Д`)
やたらと風の勢いもすごかったので掃除は延期にした。
部屋に花粉が舞い込んでくると深刻なレベルで生活に支障が出る(;´Д`)

そんなわけで今日はゲームやってた(;´Д`)
今はPSPで「CLANNAD」をプレイ中です。
最後まで進めれば面白いらしいんだけど、そこまでが長い(;´Д`)
2キャラクリアしてみたものの、正直言ってまだ面白さが理解出来ない(;´Д`)
気長にやるしかないな。
あと、個人的な問題としてあの絵が苦手だ(;´Д`)

鞘師さんのDVDは明日発送されるようですヽ(´ー`)ノ

category: 日記

tb: --   cm: --

鞘師里保DVD「RIHO」購入  

結局我慢出来なくなって鞘師さんのDVD「RIHO」を買ってしまいました(;´Д`)
この調子でなし崩し的に何でも買い漁るようになってしまうのだけは避けるぞ(;´Д`)
何はともあれDVDが届いたら、また感想でも書きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

現在、鞘師さんは「RIHO-DELI」っていうラジオ番組のパーソナリティを担当してまして、毎週聞いてるんですが、これがまた可愛くてな(;´Д`)
鞘師さんはサイダーが大好きで、番組内でもよくサイダーについて話をするんだけど、いともたやすく鞘師さんに影響されてサイダーばっかり飲むようになりました(;´Д`)
考えてみればそもそもコーラばっかり飲んでたわけだから、そんなに変わりはないしなヽ(´ー`)ノ
要するに可愛いって素晴らしいってことなんです(;´Д`)

明日はだらけないで、掃除したり、運動したりしようと思います(;´Д`)

category: アイドル

tb: --   cm: --

鞘師さんの可愛さに気付くのが遅かった  



そういえばまだ鞘師さんのことをこのブログでは記していなかったな(;´Д`)
上記の動画を見れば分かる通り、超絶可愛い(;´Д`)
久しぶりに物販に手を出したいと思うくらいの可愛さ(;´Д`)

***

最近は昼過ぎまで寝てることが多くて、そうなるととても駄目な気分になる(;´Д`)
けれども、そこから脱出することも出来ない(;´Д`)
完全なる駄目スパイラルに突入しております。
まだ寒い上に花粉症が酷いから外に出たくないっていう要素も堕落生活の後押しをしてるな(;´Д`)
さっさと布団から出るのが楽になるくらいには暖かくなってほしい。

こないだ買ってきたシュタゲの小説をちょこちょこ読んでる。
やっぱりシュタゲは面白いな(;´Д`)
PSP版の「比翼恋理のダーリン」が4月リリースなので今はそれが楽しみヽ(´ー`)ノ
「Fate/Zero」のアニメ2期も始まるし、春は退屈しないなヽ(´ー`)ノ

category: アイドル

tb: --   cm: --

スタート!  

心新たにということで過去記事を全部削除したヽ(´ー`)ノ
今日からしばらくはなるべく更新したいと思います(;´Д`)
内容的には今まで同様、日記主体でアイドルやらゲームのことを書いていく方向です。

***

Berryz工房 - ファイティングポーズはダテじゃない!


最近お気に入りの曲です(;´Д`)ファイティーン!
初期型しいこの可愛さは異常。

***

では、改めましてどうも僕です(;´Д`)
つい先日、唐突に無職化しました(;´Д`)
どう考えても不当解雇です(;´Д`)
次の職についてはアテがあるので今のところそっちの動き待ちな状況。
それがハズレたら何もなくなるのでまた考えないといけなくなるけどね(;´Д`)

そんなわけで時間を持て余すような日々が続いてます。
せっかくなのでのめり込める娯楽を見つけたいなと思ってるんだけど、意図的に見つけるのはなかなか難しい(;´Д`)

シュタゲ

そして手堅いところでとりあえずシュタゲの小説版を買ってきた次第ヽ(´ー`)ノ
夢中になれるとしたらやっぱりゲームやマンガ関連だものな。

category: 日記

tb: --   cm: --

