空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

引越しの手続き  

少しずつ作業を進めて、今日時点で東京にいる間に済ませられる引越しに付随する手続きはほぼ完了しました。
荷物梱包のためのダンボールやエアーキャップは事前に送ってもらった分では足りなかったので、荷物を積み込む当日に追加で持ってきてもらって作業をすることで費用を浮かせることに成功です。

13年ほど住んでいたところをついに離れると思うと、やっぱり寂しくなってしまうな。
でもきっとすぐに戻って来られるさ、と自分に言い聞かせている毎日ですね。
ふと気が付けば仕事のことについて考えてしまう自分がいるので、そこら辺はひとまず抑えこんで早く鬱から脱出しないといけないと思います。

そう言えば荷物整理をしている時に5~6年前に取得したパスポートが出てきたので、中身の写真を見てみたら割と顔付きがしっかりしていて驚いた(;´Д`)今がどれだけゲッソリしているか目の当たりにしたよ。

category: 日記

tb: --   cm: --

Never gonna stop!  

Buono! - Never gonna stop!


Buono!の輝きが僕には眩し過ぎて辛い(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

やりたいことだけやる  

3年半ほど前に鬱状態に陥った際、医者から「やりたいことだけやりなさい」と言われたので、ただひたすら眠りたかった僕はずっと寝ていました。
やはり無理しないでやりたいことだけやるのが回復のための最短ルートなんだと思います。

今は以前のように寝てばかりいたいとは思わないものの、睡眠時間の増加はやっぱりあります。
1日に14~15時間くらい寝ているかもしれないです。
あと僕の場合、どうにも娯楽を積極的に楽しむことが出来なくなってしまうところがあって、今回もそれは同様ですね。
ただ、やりたいことがあって実家に戻ったら掃除をしようかなあと思っています。
こないだ数日間だけ帰省した時に一通り家の中を確認してみるとかなり荒れ放題になっていたので、せっかくの機会だから少し時間を掛けてスッキリさせたいと思いました。
幸いネット環境はほぼ空白期間なく繋げることが出来そうなので、買い物はAmazonがあれば困らないはずだし、日常品はもちろん実家でも揃えられるので大丈夫かな。
そんなことを考えていると何となく精神的に落ち着いてくるのでしばらくは仕事のことは忘れたいと思います。

category: 日記

tb: --   cm: --

戦略的撤退  

ここ数ヶ月、紆余曲折あった結果として僕は東京を引き払って期間未定で実家へと戻ることになりました(;´Д`)とても悲しく、辛いです。
精神的に不安定な日々が続いたことから鬱が再発してしまい、先の見えない1人暮しに耐えられなくなったというのが理由です(;´Д`)
東京に出てきて12年ほど暮らしてきた結末がこんなことになろうとは思ってもみなかったというのが正直なところ(;´Д`)

元々友達は少ない僕でしたが、東京でとても仲良くなれた友達がいるのでその別れがとにかく寂しい。
常々僕は「別に1人でもやっていける」などとのたまっていたけれども、実際はそういった人達に支えられていたなあと思い返してみて実感しているところです。
感謝の言葉もない、涙が出てきます。
僕は本当に馬鹿だった(;´Д`)
ただ、インターネット上ではこれからも繋がっていられるというのが本当に救いだと思います。
なるべく早く復調して、稼ぎ口も東京で見つけたいと思っているので、それを目標にして立ち直っていきたいな。
でもあまり焦ると精神的に悪いとも思っているので、まずはゆっくりとすることを第一に。
以前同様の症状に苛まれた際は2ヶ月程度で復調することが出来たので、目安はそのくらいに設定しています。
それに前ほど酷いわけではないので、適切な処置を施すことが出来ればもっと早いかもしれないしね。
あと、年末年始などの長期休暇時期には安い高速バスで東京に出てきて遊んだりすることも出来るんじゃないかと思ってもいます。

9月6日に東京を去ることが決まっているので、今は荷物の梱包作業をやったり、諸々の住所変更や解約手続きを行なっていますが、これはこれで結構な体力気力を消耗するので大変です(;´Д`)
では、今日の報告はこんなところで(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --