空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

僕は泣いた  

一昨日の出来事になります。

天候が非常に悪く、図書館まで行くのが辛かったので自宅で勉強をしていたのですが、数I・Aがあまりにも難しく、理解が及ばないのです(;´Д`)
恐らく通常の学力の持ち主であれば、数分で解読出来るであろうことに数時間掛かってしまい、その上で問題を解こうにも誤答が続くばかりか、解説を見なければ結局解き方がわからないという事態(;´Д`)
何かもう本当に自分の頭の悪さ、要領の悪さ、意志力の弱さに嫌気が差してしまい、僕は泣いた(;´Д`)
そして翌日1日、寝込んだ(;´Д`)

今日は気力を振り絞って図書館へ向かい、一歩後退してまた中3範囲の復習をしてはきましたが、一体僕はどうなってしまうのでしょうね(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

僕の英語力について  

中1~中3範囲の参考書がもうすぐ二巡目を終えるということで、いよいよ試験範囲である高1の範囲の参考書をパラパラめくってみたんだけど、これはまた苦労しそうな予感が(;´Д`)
長時間取り組むということも大事だけど、これからはもっと集中しつつ、勉強に対して興味を持ってやっていかないととてもじゃないけど覚えきれない分量(;´Д`)

高校の頃、勉強など全くせずに「Magic the Gathering」というカードゲームに入れ込んでいた時期があったんですが、カードテキストが全て英語だったのにすぐに覚えて遊べるようになったということがあったんですね(;´Д`)
まあゲームに関する用語はある程度決まってるので普通に英語を勉強するのとは勿論別次元な部分はあると思うんですが、ある程度の単語力がそこで身に付いていたのもまた事実(;´Д`)
何事も興味を持って楽しく取り組むことが大事なのです、多分。
ちなみに家に埋もれていたカードを見てみたところ、全く読めなくなっていました(´ー`)

category: 日記

tb: --   cm: --

お前の子、シーチキン  

独学で勉強するのは思った以上に精神力が必要だなあと思う毎日です(;´Д`)どうも僕です。
今日は何やら心が折れてしまい、「土曜だから半休という設定にしよう」とかいう言い訳を自分にして午前中だけで帰ってきて寝てばっかりの1日でした(;´Д`)ゴミクズ。
僕は大体週に1度は心が折れているのではないだろうか。
アイドル、ゲーム、アニメを消費するだけで給料が貰えるようになったら世界が平和になるのに(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

バンドリハーサル  

昨日、隣県の友達が組んでいるバンドのリハーサルを見学しに行ってきたヽ(´ー`)ノ
せっかくスタジオに行くのでついでにシールドの生き死にの確認とか消耗品の補給もしてきた。
ついさっきまでアコギ2本の弦を変えてたんだけど、弦を巻くのが久しぶり過ぎて最初に巻いた1弦を逆回しに巻いてしまう始末(;´Д`)素人同然。
バンドリハ関しては曲がわかんないのでろくに参加出来なかったけれど、練習してる曲の譜面と音源を貰ったので次に行く時は2曲くらい弾けるようにしておきたいと思います(;´Д`)
そんなわけでやっぱりバンドで演奏するのって楽しいなあと実感しましたヽ(´ー`)ノ
ちなみにリハは22時からスタートして、2時間やった後、ご飯にも行ってきたので帰宅したのは深夜3時過ぎ(;´Д`)やだ、3時前だわ状態。
ここがあの女のハウスね!

category: 日記

tb: --   cm: --

ゴムが溶ける  

東京に住んでいた頃はノー空調で過ごしていたので、夏の間は部屋が相当暑くなって蒸し風呂状態な日々が続くことになっていたわけなんですが、ゴム製品って40度くらいで溶けるものもあるみたいなんですよね。
巻いてるポスターに掛けておいた輪ゴムが溶けてポスターに付着していたことも実際にありました(;´Д`)
んで、それと同様に折り畳み傘の持ち手の部分や2個持っている内の1個のヘッドフォンのゴム部分がネトネトしていることに最近気付きました(;´Д`)
ちょっとググってみたところ、可塑剤っていうのが原因みたいです(;´Д`)
冷やせば元に戻るってものではないみたいなので、とても悲しい(;´Д`)
やっぱりあの部屋は人外の過ごす場所だったんだ(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

百聞は一見に如かず  

ブログテーマ[鞘師里保]|モーニング娘。 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba

最近どうしたことか鞘師さんが可愛くて可愛くてしょうがないです(;´Д`)ブログ効果かな。
明日は鞘師さんが出るUstreamがあるようなので、開始時間までには帰って待機したいと思います(´ー`)

category: アイドル

tb: --   cm: --

最近の思考を垂れ流す  

基本的に毎日図書館に行って勉強して、っていうのを繰り返していると、勉強中以外にも頭を使っていろいろ思考を巡らせる感じになっています。

僕は無職になるまで芸能関係の仕事をしてたわけなんですが、自分が関わった中で最も印象に残っており且つ好きな作品として某有名漫画を原作としたミュージカルがあります。
その作品に関しては自分を取り巻く環境全部が心地良かったなあと思い返してます。
「あんな業界選ばなきゃ良かった」と思う中でもこんな具合に楽しかったこともあったりしたので、そういうことは覚えておきたいなって感じですね。
だから何なのって話ですが・・・。

ああ、それと図書館にいると放課後や休日に中高生の人達がやってきて勉強していくのですが、僕より明らかに難しそうなテキストを読んでいたりして、何だか自分が悲しくなりますね(;´Д`)
きっと真面目に勉強している学生諸君は立派に生きていくのだろうなと思います。
僕は今までのツケを取り戻すべくやります。

category: 日記

tb: --   cm: --

写真クミアワ  

鞘師さんが使ってるということで「写真クミアワ」というアプリをAndroidにインストールして使ってみた(;´Д`)それだけ。
export.jpg

category: 日記

tb: --   cm: --

岡井ちゃん踊ってみた最新版  

ワクテカ Take a chance を踊ってみた 【Team 岡井】


岡井ちゃん踊ってみたシリーズ最新版(゚Д゚)
「岡井ちゃん、寝る!」復活の兆しだと思いたい(;´Д`)多分違うだろうけど。

category: アイドル

tb: --   cm: --

決めたことが続けられない症候群  

いつものように開館時間に合わせて自転車を漕いで片道30分掛けて図書館に向かったら資料整理のため、特別休館日だった僕です(;´Д`)今日はもうやる気が失せて何もしていません。
ちなみに自宅勉強は基本的に無理だとわかりました(;´Д`)だるいと思ったら寝てしまう。

専門学校の試験日は早いところで12月中旬、遅いところで2月上旬なのですが、あんまり時間がないのに相変わらず集中力や体調にムラがあり過ぎるな(;´Д`)
こないだ勉強に週6日間充てていると書いたものの、調子が悪かったり集中出来なかったりで実際のところは週休2日になってるような現状なので、これ以上悠長に構えてると時間切れになってしまいそうだ(;´Д`)
元々は今年度受験に受かるつもりはなく、来年度に向けてゆっくりやっていこうなんて思っていたところはあったけれど、やっぱり今年度で受かっちゃいたいというのが正直な気持ちなので、しっかりやらないと。
僕の本気はこの程度なので悲しい(;´Д`)でも頑張るぞ。
次の図書館休館日は月曜なのでそれまでは毎日通ってテキストとにらめっこしてくるようにします。

category: 日記

tb: --   cm: --

マイダーリン隊  

℃-ute - FOREVER LOVE(Black Dance Ver.)


これの良さと来たら(;´Д`)

***

今日でようやく中1~中3範囲の数学並びに英語参考書を一巡することが出来た。
一巡目は流れ通りにひたすら流れに沿って進めていくだけというやり方をしていたので、二巡目はとにかく解法や文法を覚えこむようにしていきたいと思う(;´Д`)衰えた脳にはこれが厳しい。
何が関係代名詞だよ馬鹿が(;´Д`)
それでもとにかく毎日続けるだけだ(;´Д`)
今月中には今使ってる参考書をマスターするのが目標かなあ。
ここをしっかり出来ていれば恐らくは高1レベルも何とかなるのではないかという気がしてきている。
気のせいかもしれないですけどね(;´Д`)あうあうあー。

ところでつい1週間ほど前、自己判断で抗精神薬を3日ほど飲まなかったら立ちどころに謎の不安感が去来したので僕はどうしようもねえなとか思ってワラタ(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

入浴時の使用品について  

どこぞのネット記事で「シャボン玉石けんという製品が大層素晴らしい」と目にした僕は早速Amazonで購入し、実家に戻ってきてからはこの石けんひとつで頭から身体まで全部洗っています。
ただ、購入のきっかけになった記事には最初は髪のきしみが気になるものの、数週間で髪のきしみはなくなると書いてあったのに、僕はもう1ヶ月使ってますがきしみが超酷い(;´Д`)
髪から石けんを洗い流す時点で指が髪を通らなくなるんですよね(;´Д`)乾かす時にも櫛が通らないし。
石けんひとつで全て済ませられるのはありがたいけど、これはどうしても辛い。
そんなわけで久しぶりに今朝、石けん使い始める前に使ってたトリートメントを最後につけてみたら髪がサラサラになってワラタ(;´Д`)
結論、トリートメントだけは必要ということで(;´Д`)

化粧石けんシャボン玉浴用 6個入化粧石けんシャボン玉浴用 6個入
(2000/05/15)
シャボン玉石けん

商品詳細を見る

category: 日記

tb: --   cm: --

そろそろ  

実家に戻ってきたのは9月7日だったので、間もなく1ヶ月が経とうとしています(;´Д`)はええ。
ちょうど1ヶ月で参考書が一巡しそうなペースです。
次の1ヶ月で同じ参考書を三巡くらいして、次の参考書にステップアップする感じかなと思います。
調子の浮き沈みも結構あるので、少しでも安定して続けられるといいなあ(;´Д`)
一応、週6日間、図書館が開館してから閉館するまでの時間を勉強に充てているので、多少は学力もアップしてきていると思いたい(;´Д`)勉強してる時間、ずっと集中出来ているわけじゃないのが痛いけど。
集中力が長続きする人って尊敬するなあ。

category: 日記

tb: --   cm: --