空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ちゃんさんのコンパクトディスク  

コピンクちゃんのこれ欲しい(;´Д`)

コピンクス!メロディーズ~star chart~コピンクス!メロディーズ~star chart~
(2013/03/20)
コピンク*、ゴロー 他

商品詳細を見る

category: アイドル

tb: --   cm: --

福井行き決定  

昨日、入所選考を受けてきた職業訓練ですが選考通過しました(;´Д`)
選考はアホみたいに簡単な試験と面接だったんだけど、そのアホみたいに簡単な問題を2問も間違えていたので落選したと思ってました(;´Д`)
そもそも雇用保険期間外だと選考優先度が低いことや合格定員が極端に少ないことから可能性は薄いと思ってましたからね(;´Д`)でも結局定員以上の合格者を出してるみたいです。
給付金の申請だの手続きがいろいろあって通所日の3月1日よりもう少し早めに福井入りしないと準備が間に合わないので引越しの時間が短くて大変です(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --

福井へ  

今日はこれから職業訓練の面接に行ってきます(;´Д`)
些か生活リズムが崩れていたので早起きが辛い。
現在、レッドブルを飲んで目を覚ましております。

高速道路使ってわざわざ片道2時間も掛けて福井まで行くのでモーニング娘。(主にだーいし)がこの日にタイミング良く全国キャンペーンに来たらいいなあとか思っていたものの、福井どころか北陸は未だ手付かずの状態。
でも体調不良メンバーも出てきているので、詰めこまずに長いスパンでやっていってくれればいいなと思います。

職業訓練は定員少ないわ県外からの応募だわと選考に不利な条件揃いなのであまり通る気はしないのですが、それならそれでさっさと結論出してくれないと資格試験に必要な講習を受ける地域の確定が出来ないので困る。
結果は明日に郵送されるそうなので、明後日か明々後日にはわかるかと思われます。

***



少し前の話になりますが、コピンクちゃんとしても世界的にとんでもなく有名でありマイフェイバリット、且つ聡明なちゃんさんがユニット結成について喜んでおり、とてもめでたい。

category: 日記

tb: --   cm: --

第三種冷凍機械責任者の試験日  

何をどう勘違いしたのか第三種冷凍機械責任者の試験日を11月だと思い込んでたけど、3月と6月だった(;´Д`)
3月の申し込みは終了していたので、6月に受けたいと思います。
というわけでちゃんと合格していければ、7月に4点セットが揃う予定となりました(;´Д`)

また勘違いしたり、忘れたりしないようにまとめて書いておこう(;´Д`)

3月上旬:危険物取扱者乙四類
4月中旬:二級ボイラー技士
6月上旬:第二種電気工事士(筆記)
6月下旬:第三種冷凍機械責任者
7月中旬:第二種電気工事士(技能)

***

追記:
冷凍機械責任者の試験、11月で合ってました(;´Д`)3月と6月のは受ける必要のない講習。

category: 日記

tb: --   cm: --

2013年冬期アニメ  

ぼちぼち勉強しながら怠惰な日々を過ごしています(;´Д`)僕です。
危険物乙四類と二種電気工事士の筆記は合格ラインに達していると思うのでさっさと試験日が来てほしいですね。

タイトルについてですが、前クールからの続きモノが4つあったので特に何も増やすつもりはなかったのに、いつの間にか結構な量になってました(;´Д`)

■2013年冬期
・たまこまーけっと
・琴浦さん
・ビビッドレッド・オペレーション
・ラブライブ!

■前クールからの続き
・新世界より
・PSYCHO-PASS
・Robotics;Notes
・ジョジョの奇妙な冒険

ああ、僕は暇なんだな(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --