空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初資格  

こないだはるばる東京まで受けに行ってきた危険物取扱者乙四類の試験、受かってましたヽ(´ー`)ノ
簡単な試験なので受かってて当然という感じなのですけども、こういった類のテストを受けること自体がとんでもなく久しぶりだったのでちゃんと合格出来てひと安心です。
次は4月中旬の二級ボイラー技士取得に向けて勉強中ですが、花粉症が辛くてあまり捗っていません(;´Д`)薬飲むと半端じゃない眠気が襲ってくるし。
こちらもとにかく過去問やって覚えていけば大丈夫な試験のようなので、どうにかしていきたいと思います(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

ちゃんさんユニット  

ちゃんさん!ちゃんさん!

私が言う前に抱きしめなきゃね私が言う前に抱きしめなきゃね
(2013/04/03)
Juice=Juice

商品詳細を見る

category: アイドル

tb: --   cm: --

花粉症  

危険物乙四類の試験が終わったので二級ボイラー技士に手を付け始めようというところなんですが、花粉症が酷過ぎてどうにも集中出来ないです。
学校に行ってても際限なく鼻水が垂れてきて、もうその処理をしてるだけでメチャクチャ体力が削られてしまって、帰ってきて何かやろうと思っても実にしんどいのです(;´Д`)
ちなみに学校で今は電気工事士の技能のこととか筆記の計算問題をやっていて、自分がやりたかったところなのでちゃんとやりたいんだけど、頭が回らなくなってしまって本当に困ります(;´Д`)
今日は特に症状が酷くて、昼前には力が底をついたのかぼんやりしてしまってどうにもならなかったですね(;´Д`)
来週からアルバイトも始まるっていうのに勉強に集中出来ないようじゃボイラー技士が先延ばしになってしまいそうだ(;´Д`)
早く花粉の飛散止んでくれ・・・。

category: 日記

tb: --   cm: --

旅立ちの春が来た  

スマイレージ - 旅立ちの春が来た


にょんさんが可愛い件。

***

無事にアルバイト(週3回)が決まってようやく生活の安定が見込めそうな雰囲気です(;´Д`)時給700円ですがね。
30歳を過ぎた男が時給700円で働くわけですヽ(´ー`)ノ底辺!

先週末は危険物取扱者乙四類試験を受けてきましたが、恐らく合格点は取れているんじゃないかなという感じでした。
結果発表は3月19日なので、もうちょっとですね。
今週末はボイラー技士免状のために必要な講習を受けに行ってきます。
資格試験にもお金、講習受講にもお金、免状発行にもお金。
世の中は実にお金だな。
そんな中、僕の時給は700円だな。
しかし振り返ってみれば時給に換算するとどう考えても700円以下の働き方をしてきているので実はランクアップしていると考えると精神的ですね。
ゆでたまごは指の間に挟んで食べると4つまで食べられて経済的。

category: アイドル

tb: --   cm: --

福井の暮らし開始  

時間のない中での引越しとなりましたが無事に済ませて職業訓練にも通い始めております。
今回、最も気掛かりだったのが職業訓練受講給付金という給付金制度の手続きが間に合うかどうか、というところでした。
必要書類とかやたら多いのに数日しか時間がなく、時間内に全てが揃わなかった場合、給付金が出ないという事態に陥ってしまうことになるのでした(;´Д`)
結果的に間に合ったから何ともないけれど、もう少し余裕を持たせてスケジュールを組むべきだろうと思ったりしました。

そんなわけで半年振り程度の一人暮らしになるわけですが、快適なことこの上ないですね。
実家暮らしの苦痛に比べれば食事の用意だの洗濯だのの雑用が増えても全く気にならない。
8月の終わりまではとりあえずこの暮らしが続くのでほっとひと安心。
とりあえずの心配事は生活費の足しにするためのアルバイトが見つかるかどうか(;´Д`)田舎だとアルバイト出来るところ自体が少な過ぎる。
無料情報誌なんかも見てみたのですが、短期とか単発のアルバイトが存在しなかったという悲しい事実(;´Д`)
給付金受給中は制限があるので週2回くらいのが見つけられたらベストなんだけどなあ。

category: 日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。