空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Berryz工房楽曲大賞2004-2014  

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

すっかり忘れていて昨日の夜、投票しました・・・昨日は泊まり勤務だったので職場からスマホで(;´Д`)
楽曲ソートは少し前にやっていたのでササッと選べましたが、MV部門とアルバム部門の方は全然考えていなかったので直感的に選びました。
パッと思い浮かぶならそれが好きなんだろう、ということで(;´Д`)
ちなみに楽曲ソート自体はかなり悩みました・・・。
点数も全部横並びにしちゃいたいくらいなんですが、そこは心を鬼にして。

***

【楽曲部門】

5位:ファイティングポーズはダテじゃない!【0.5点】

ファイティングポーズはダテじゃない!ファイティングポーズはダテじゃない!
(2004/04/28)
Berryz工房

商品詳細を見る

楽曲ソートをやってみて初めてこの曲がこんなに好きなことに気付きました(;´Д`)
そもそも初期ベリは大体好きですけどね。


4位:マジ グッドチャンス サマー【1点】

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/09)
Berryz工房

商品詳細を見る

良過ぎて何かもうどうしたらいいのかわからない。


3位:愛のスキスキ指数 上昇中【1.5点】

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/08/01)
Berryz工房、徳永千奈美 他

商品詳細を見る

これの嗣さんな(;´Д`)マジで!


2位:VERY BEAUTY【3点】

VERY BEAUTY(DVD付)VERY BEAUTY(DVD付)
(2007/03/07)
Berryz工房、鈴木俊介 他

商品詳細を見る

「VERY BEAUTY」を聴いてもベリを好きにならない奴なんているの?


1位:恋してる時はいつも・・・【4点】

スッペシャル ジェネレ~ションスッペシャル ジェネレ~ション
(2005/03/30)
Berryz工房

商品詳細を見る

Berryz工房の輝きは異常。

***

【MV部門】

3位:Loving you Too much【1点】


ベリの魅力が凝縮されているように僕は思います。
Party Ver.の方も大好きですね。


2位:ピリリと行こう!【2点】


アイドルを最も輝かせる照明はどんな照明か知ってますか?
それは自然光だとはっきり言う!(゚Д゚)


1位:恋の呪縛【3点】


これの嗣さんな(;´Д`)ホントマジで!

***

【アルバム部門】

3位:第②成長期【1点】

第2成長記第2成長記
(2005/11/16)
Berryz工房

商品詳細を見る

2枚目にして全部良くてワラタ(;´Д`)


2位:1st 超ベリーズ【2点】

1st 超ベリーズ1st 超ベリーズ
(2004/07/07)
Berryz工房

商品詳細を見る

そもそも1枚目からして全部良くてワラタ(;´Д`)


1位:4th 愛のなんちゃら指数【3点】

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/08/01)
Berryz工房、徳永千奈美 他

商品詳細を見る

4枚目になっても相変わらず全部良くてワラタ(;´Д`)

***

【推しメン部門】

嗣さん以外に考えられない(;´Д`)僕は嗣さんが好き過ぎる。

***

コメントが雑だと思うかもしれませんが、そもそも曲の魅力を言葉にするとか基本的に無理だと僕は思います(;´Д`)
僕としてはベリっぽさを感じる曲というと、「すっちゃかめっちゃか~」とか「cha cha SING」とか「スッペシャル ジェネレ~ション」みたいな曲なのかなと思いますが、意外と入ってこなかったなあ。
どれも大好きなんですけどね。
ちなみに楽曲ソートやった時は「ライバル」が4位に入ってきたんですが、改めて選び直して「マジ グッドチャンス サマー」と「ファイティングポーズはダテじゃない!」を繰り上げました。
というか他にも好きなのが多過ぎるので日によって結果変わるんじゃないかって気がするレベルです。

以上、ぶどう(グレープ)担当の僕がお送りしました。

category: アイドル

tb: --   cm: --

電験三種勉強会12回目  

捨てる問題を除けば理論と機械に関してはほとんどの問題を答えを見れば理解出来る、という状態にはなったかなと思います。
答え見たらわかるのなんて当たり前だろ、と思うかもしれませんが・・・まあ僕の学力ではそれすら届かないのが電験三種なんですね。
未だに答えを見ても理解出来ないばかりか、教えてもらっているのにわからないという問題もいくつかありますから(;´Д`)馬鹿だって思うだろ?
ともかく「よくぞここまでやったなあ」と自画自賛したい気持ちでいっぱいです。
自分で予想していたよりもかなり早いペースで勉強を進められているのは間違いないところなので、その分だけ復習の時間を多く確保することが出来そうな感じです。
そんなわけなのでそろそろ電力をメインに勉強する期間に入ろうかなと思います。
5月中旬くらいまでに電力もそこそこ解けるような段階まで持っていきたい。
そうなったらあとはひたすら参考書と過去問をループしつつ、精度を高める作業の段階となります。

ちなみに機械をメインでやってる間、全く理論をやらなかったのはちょっと失策だったかなと思っているので、電力をメインでやってる間にも理論と機械を毎日数問は解く、という風にする予定です。
例えば3時間使えるとしたら、理論15分、機械15分、電力2時間30分、といった具合になるかと思います。
電力は論説問題が6割くらい、計算問題が4割くらいのはずなので、計算問題に掛ける時間も今までよりは減らせるかと思いますし、どうにかなるでしょう。
論説問題は試験が近付いてから詰め込んだ方が有効に決まっていますからまあそこそこでいいかなという感じです。

***


うっひょーヽ(´ー`)ノ
放送開始は10月クールかな?
だとしたら電験三種終わってからなので見事に受かって何も気にせずに楽しめる未来を僕は手に入れたい。

category: 資格

tb: --   cm: --

2月  

2/7(金)

今日は仕事が休みなので勉強に精を出そうと思っていたのですが、MNP弾をそろそろ動かさないといけない時期になっていたので軽く乞食案件を調べてみたところ、どうやらdocomoのiPhone5sが一括0円で2年間は月額3円だか0円だかで運用出来るという状況になっていることが判明したため、勉強の合間に手続きを行ってきました。
これで2年間はMNP弾を動かすことを考えなくても平気になるので勉強に集中出来て助かりますね。
ちなみに僕は弾を2回線しか持っていなかったので対象外ですが、3回線同時に契約するとキャッシュバックがかなり大きかったみたいです。
コンテンツをいちいちはずすのも面倒なので僕はキャッシュバック額を落としてコンテンツ無しで契約してきました。
物は明日取りに行かないといけないのですが、どうやら明日は東京都付近で雪が結構降る予報らしいので大変困ります(;´Д`)

勉強の方はまだまだ機械に取り組んでおります。
理論の時は教えてもらったら「あー、この感じならどうにかなりそうだな」っていうのが割と早い段階で感じられましたが、機械はまだまだそこの領域にはたどり着かないですね。
というかたどり着くことが出来るのか疑問ですよ。
2~3月はとにかく機械に費やすことになるのだろうと思います。
それから4~5月が電力で6月以降は3科目同時復習という感じでしょうか。
電力の参考書はまだ買っていないのでそろそろ注文しておかないといけませんね。

***

2/10(月)



アアーッ!

***

2/14(金)

夜勤明けで帰ってきて勉強しようと思っていたのですが、外は雪が降っていてクソ寒いので少し布団に入って温まってからにしようとしたところ、翌朝を迎えたことをここにご報告致します。
僕は屑。

***

2/15(土)

どうにもやる気が出ないというか勉強すべき量の多さに辟易してややモチベーションが下がってきた感があります。
今日は仕事が休みだったので、いつもなら6時間くらいを目標に勉強するのですが、少し勉強時間を減らして家に戻ってきました。
しかし何もやることがない。
勉強しかやることがない状況を作り上げてるから本当に何もやることがない。
やる気で漲ってる時はそれがプラスに働きますが、ちょっと意欲が落ちるとこれは果たしてどうなんだって思ったりしました。
とはいえこの状況を変えるつもりも今のところはないんですけどね。
同期機のクソが死ねや!

***

2/19(水)

ピンクス&コピンクス!スペシャルトークライブ開催決定 | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

アッアッアッアッ。

***

2/20(木)

Buono! - ガチンコでいこう!


Buono! - co・no・mi・chi


僕は嗣さんが好き過ぎる(;´Д`)

***

2/25(火)

機械の過去問に取り組み始めましたが、参考書に載ってる問題が過去問そのままだったりするものが結構多いので、50~70点くらいは何となく取れるようになっていました。
去年の夏前くらいに過去問集買って機械のところを見た時にはとても日本語が書いてあるとは思えないほどに意味不明だった覚えがあるのでこの程度でもとてつもない進歩だと僕は思います。
いつの間にやら機械の参考書も三巡くらいはした感じなので、これからはさらに難しいところを詰めていきつつ、理論の思い出し勉強もやり始めていくようにします。
今日、久しぶりに理論の参考書の問題をやってみたんですが、やっぱり計算方法を忘れてしまっていて結構苦しいです。
こうやって前にやったことをまたやり直すって精神的に辛いですね。
前にも書きましたが勉強すればするほどに合格が遠ざかっていく感じがします。

では、ここでこちらの動画をご覧下さい。





ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
こちらの叫び声はミックスボイスにて脳内再生をお願いします。

category: 日記

tb: --   cm: --

電験三種勉強会11回目  

11回目を迎えた勉強会を昨日やってきました。
今回はコンピュータ関連のところを重点的に教わりました。
回路の動作とか論理回路とかそういう感じのアレです。
0とか1とかこっちが大きいとか小さいとかそういう感じのアレが大変苦手なので僕は馬鹿なのだなあと思いました。
フリップフロップ回路とかいうややこしいアレは破滅してほしいです。
ところで参考書には載っていなかった2進数を一気に16進数に変換する方法を教えてもらったので便利なアレだなと感じます。
それにしてもプログラミングをなさっている方々は補数がどうとかそういう訳のわからんことも当然のように知っているのだろうと知り、尊敬の念を抱いております。
馬鹿は辛いですね。

category: 資格

tb: --   cm: --