空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年3月  

3/8(日)

ついにBerryz工房が活動停止してしまいました(;´Д`)悲しい。
ライブ当日はたまたま休みだったのでライブビューイングに行こうかと悩みに悩んだ挙句、結局家で寝てました(;´Д`)
行きたいから行く、という風に単純な行動が出来なくなってしまった面倒な僕(;´Д`)捻くれてるってレベルじゃねーぞ!
悲しい気持ちはしばらく続きそうですが、ともかく勉強を頑張ることだけはちゃんと継続します(;´Д`)

さて、花粉症の時期です(;´Д`)
ひょっとして今年は去年より花粉の飛散量が多いとかってあるんですかね。
薬を飲んでも抗いきれないレベルなんですけども(;´Д`)
特に昨日は酷くて薬を飲んでも全く鼻水が止まらず、休日だったというのにろくに勉強出来ませんでした。
こんなのが続くと深刻に困る。

***

3/9(月)

カントリー・ガールズ - 愛おしくってごめんね


嬉唄ちゃんの可愛さたるや(;´Д`)前代未聞!驚天動地!
ごめんなさいね( ´人`)

***

3/21(土)

カントリー・ガールズ - 恋泥棒


完全に両A面やが・・・(;´Д`)なんなんこれ・・・。
こころ!(;´Д`)必然!

***

3/26(木)

DE ROSA | デローザ オフィシャルサイト | AVANT

これ買っちゃいました(;´Д`)すみませんすみません勉強頑張りますから許して下さい。
実際問題、頻繁に乗り回す時間が取れるのはエネルギー管理士の試験が終わってからになりますかね。

***

3/31(火)

春最高!

さて、3月の勉強時間は76時間ちょいでした。
何かもう僕のエネルギー管理士に対する意欲をそのまま表している数字ですねこれ。
電験三種の時は娯楽封印が完璧だったから、100時間以上やれていたんだなとつくづく思います。
今は全然制御し切れていないんですよ。
でも試験にさえ受かればそんなことはどうでもいいんだ・・・って受かる自信があるわけでもないんですがね(;´Д`)
とにかく少なくとも毎月70時間以上のペースで継続していけば悪くない結果が出るんじゃないかという気がしてます。

明日からTwitterを再開させてみようかと思います。
あんまり積極的にはやりませんが、ちょいちょいということで。

category: 日記

tb: --   cm: --

エネルギー管理士勉強会3回目  

2時間半程度。
エネルギー管理士勉強会と称してはいますが、今日は微分積分について行き詰っていたところをバンバン教えてもらってきました。
途中で微分と積分がゴチャゴチャになって何が何だかわからなくなったりもしましたが、もしかして微分積分も何とかなるんじゃないかっていう気持ちが持てるところまで来ましたね。
微分と積分がこんがらがるのは最初はよくあることみたいなので、これからたくさん問題を解くことで慣れていきたいと思います。
実際に微積が必要な問題を解く時にどう使うかっていうところでまた大きな壁がありそうですが、まずは単に与えられた式をキチンと解けるようにしましょうということで。
しかし僕のような根っからの馬鹿が微分積分とか言い始めてるんだからつくづく未来のことはわからないもんだなと思います。
何とかなりそうって思えること自体が奇跡的って感じですし。
明日は勉強時間の大半を今日やったことの復習に割くことにします。

category: 資格

tb: --   cm: --

