空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

消防設備士乙7類合格通知  

写真-2015-06-09-20-58-20

消防設備士って正答率を教えてくれるんですね。
法令100%ってなってるの我ながら見事です。
同じとこが運営してるので危険物の時もあったんだと思いますが、そちらは全く記憶にございません(;´Д`)
危険物もまだ乙4しか取ってないしそろそろまたやらないとね。

category: 資格

tb: --   cm: --

消防設備士乙7類結果  

5月に受験した消防設備士乙7類の試験結果が本日発表になりました。
もう日が変わっちゃってるから正確には本日ではありませんけどね。
少し心配するところもあったにはあったのですが、無事に合格していることを確認しましたヽ(´ー`)ノ流石は僕。
これでまた会社から僕へのお小遣いが少し増えるので大変助かります。
この試験くらいのボリュームなら難し目の試験直前じゃなければ併行して勉強することも出来そうなのがわかったので、今後の参考にしていこうかと思います。
それにしても何度やっても免状申請は面倒です。

category: 資格

tb: --   cm: --

風邪を引くとろくなことがない  

風邪を引いてもやることはやらなくてはならず、気怠い身体で行動していますが、こういう時に限って相手の過失でこちらのペースが乱される事案が数件続いており、精神的にも状態が悪いです。
いちいち対応するのが本当にだるい。
しかしこういうことがあると如何に己が矮小で器の小さい人間なのかと実感してしまいますね。
もっと大らかでゆるくなりたいと思いました。

category: 日記

tb: --   cm: --

2015年5月まとめ  

エネルギー管理士試験まで残り2ヶ月となりました。
そんな中、5月の勉強時間は63時間ちょい。
危惧していた通り、70時間を割ってしまう結果となりました。
今年の2月並ですね。
単発の面倒事がいくつか重なったのもありますが、5月中旬以降になってから、しばらく継続するタイプの面倒事が増えてしまったのが非常に辛い。
これは今後もしばらく続くので月換算勉強時間が10~20時間くらいは平気で削られるんじゃないかと思われます。
しかもその関連でエネルギー管理士と電験二種以外の勉強もしないといけなくなってしまって、さらにだるいんですよね。
こんだけ書いてると何やってるかバレそうな感じもしますが、一応まだ伏せておきます。
そういった状況なのでロードバイクはしばらく封印・・・せざるを得ないような・・・いや・・・そんなことが僕に出来るのか・・・。
ともかく後悔のない6~7月を過ごすようにしましょう。

ところで最近の厳し目スケジュールが祟って早くも罹患しました。
恐らく風邪です。
去年もこのぐらいの時期に風邪を引いてた気がするなと思ってログを確認してみたら6月中旬に引いてましたね。
日記を書いているとこういう時に役立つ。
いや、別に役立ってはいないか。
とりあえずしんどいです。
体調の良し悪しで勉強をするしないに影響は及ぼさないんですが、どうしても時間は減ってしまいます。
追い込み時期に暗雲立ち込める状況となってしまったので僕は悲しい。

category: 日記

tb: --   cm: --

エネルギー管理士勉強会5回目  

3日くらい前に実施しました。
教えてもらいたいところはかなり少なくなっていたので、今回は1時間くらいしか勉強しなかったですね。
それから2時間くらい雑談していた有り様。
エネルギー管理士勉強会はこれで終了かな。
こう書くともう余裕で受かるレベルなんじゃないのかって思われてしまいそうですが、そういった事実は全くございません。
y軸をx軸で割ると傾きが求められるということすら、この日まで知らなかった男ですからね。
毎度のことながら基礎的な土台が脆過ぎる。

category: 資格

tb: --   cm: --

