空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

エネルギー管理士免状  

ようやく届きましたんヽ(´ー`)ノ

写真-2015-11-27-10-56-28

category: 資格

tb: --   cm: --

自由が訪れた  

こないだ受験した冷凍二種が終わったことで、今年の資格試験スケジュールは終了しました。
これより年明けまでは勉強に縛られない自由を謳歌したいと思っております。
自転車乗ったりゲームしたりアニメ観たり小説読んだり友達と遊んだりするぞおおおおおおおおおおおい!(゚Д゚)
ということで早速PCに「WHITE ALBUM2」をインストールしましたので、当面は食べてゲームして寝るだけのカスに成り果てたいと思います。

***

メインで使用している携帯電話のMNPを行うにあたって、2年振りに一括0円の高額キャッシュバック案件を探してみたりしたんですが、今は2台以上同時MNPじゃないとろくにキャッシュバックってされないんですね。
何の機種にするのか考えるのが面倒になったので、iPhone5から6にすると決めて探し始めたものの、どこを見ても1万円程度のキャッシュバックでした。
簡単に儲けるのが難しくなってるんですね。
けど、それなりの端末が2年ごとに無料で支給されて、ちょっぴりお小遣いが貰えると考えればこんなもんかという気もします。
それから今回は家の光回線と携帯電話をauで揃えたので今までよりもわずかながら、維持費が軽くなったかと思います。
今後もなるべく節約出来るようにしていきたいですね。

category: 日記

tb: --   cm: --

冷凍二種結果  

平成27年度 高圧ガス製造保安責任者試験等(択一式)の正解答

冷凍二種ヽ(´ー`)ノ惨敗でした。
何が冷凍だ糞が死ねやみたいな気分です!
保安と学識を落としていた時点で採点を放棄したので、法令はどうなってるんだかすら知りません。
勉強は過去問5年分ほぼ完璧、参考書3周程度くらいやっているので不足があったわけではないと思うんですけどね。
直近5年分の過去問やった感じだとこれで事足りるはずでした。
保安も学識も初見の選択肢連発で2~3択くらいまでしか絞れない問題ばっかりだったので、実際は足らなかったということなんでしょう。
また来年です。

category: 資格

tb: --   cm: --

冷凍二種試験前夜   

さて、明日は冷凍二種試験です。
合格に必要充分な量の勉強はしてあると思うので、今年から傾向が変わってましたパターンでなければ恐らく安全圏内でしょう。
ところで去年に三種を合格する程度の勉強はしたはずなんですが、二種の勉強を始めた時には何ひとつ覚えてなかったので、自分の頭の悪さに呆れ果ててしまいました(;´Д`)
まあ資格さえ取ってしまえばこっちのものよ、ということで(´ー`)y-~~
そんなわけで明日も油断せずにがんばりん!

category: 資格

tb: --   cm: --