空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年を振り返る  

今年は去年と同様、1月~11月上旬までは主に資格勉強をして、残りは適当に遊んでたような感じになりました。
目標だったエネルギー管理士の資格は無事に取得することが出来たので、悪くない年だったんかなと思います。
他に合格したのは消防設備士乙7類と電験二種一次試験の電力科目、落ちたのは冷凍二種になりますね。
来年はいよいよ電験二種に本格的に取り組むことになると思うと、今から気が重くて仕方ありません。
電験二種が取得出来たら資格勉強は一区切りにしたいと思っているんですけど、これ何年掛かったら合格出来るんですかね・・・。
流石にこればっかりは途中で挫折するかもなって気がしてます。

娯楽的にはロードバイクを買ってあちこち行くようになったというのが大きいと思います。
その影響で毎日お腹が減ってしまって、明らかに食べる量が増えました。
なので、出費は去年より随分多かったんじゃないでしょうか。
今のところ競技的な意味で乗るつもりは全然ありませんが、毎日乗ってもっと速く走れるようになりたいなっていう思いはあったりします。
資格勉強があるからそんなことは当面不可能なんですけどね・・・。

そんなわけでほとんどが勉強の日々だったので、やっぱりあんまり振り返る出来事がないなあ。
要するに勉強して自転車乗ってたら1年が終わった、ということで。
年明けからは電験二種の勉強開始です。

category: 日記

tb: --   cm: --

DVD「Greeting~石田亜佑美~」撮影地巡り前哨戦  



こちらのDVDの撮影地巡りを半端に行ってきました。
とりあえず100kmくらい自転車で走っておきたいと思って行き先を探していたところ、適当な位置だったので都合が良かったですね。
出発は早起き出来なかったので朝8時過ぎくらい。
何度も通ってる道でまずは鎌倉へ。
鎌倉からは海沿いを通って葉山町を目指します。

まずは葉山ヨットハーバーを回ってみようと思っていたのですが、施設の中に入らないと目的地に行けないっぽいし、海風が寒さを極めまくっていたので素通りしました。

次に向かったのが葉山町あじさい公園。
狭い道と急勾配な坂の先にありました。

写真-2015-12-17-10-52-24ちょっと高いところにあります。

映像ではあじさいと一緒に映ったりしていますが、季節的に咲いているはずもなく、辺りは枯れ木ばかり。

写真-2015-12-17-10-51-08またあじさい咲いてる時に来ます・・・。

ここのベンチで栄養補給のバーを食べてちょっと休憩。
しかし今の時期は少し休むと途端に寒くなって駄目ですね。
雲行きも何だか怪しい感じだったのでさっさと次へ向かいます。

あじさい公園から少し南下して、次は熊野神社というとこへ。
ここ、こないだ城ヶ島に行った時に通ってますね・・・。

写真-2015-12-17-11-12-17小さな神社。

寒空の中、平日の昼間からこんなとこに来ている人は誰もいなかったので自由に喜々として写真を撮りました。

写真-2015-12-17-11-14-19

写真-2015-12-17-11-15-12

写真-2015-12-17-11-16-43-(1)

写真-2015-12-17-11-18-15

写真-2015-12-17-11-19-00-(1)

写真-2015-12-17-11-20-12

写真-2015-12-17-11-20-47

写真-2015-12-17-11-21-58

写真-2015-12-17-11-23-18

熊野神社を概ね回ったところで空模様が相当に悪くなってきていたので、中途半端なんですが今日はこれで帰ることにしました。
大して遠くもないのでまたあじさいの咲いている時期にちゃんと巡ろうかなと。
あと寒いんです。

帰路途中でポツポツを雨が降ってきましたが、びしょ濡れになるようなこともなく、家に帰って来ることが出来ました。
ちゃんと100km程度走れたので満足です。

category: 日記

tb: --   cm: --

第14回ハロプロ楽曲大賞'15  

第14回ハロプロ楽曲大賞'15

投票しました。
今年の楽曲部門は1位だけすぐに決まって2~5位は悩む感じになったので、1位の配点を高めにして他は全部同一で2位ということにしてみました。
各曲のコメント的な文章は気が向けば追記するかもしれません。

***

■楽曲部門


2位:カントリー・ガールズ - 恋泥棒【1点】

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤B)(DVD付)
カントリー・ガールズ
UP-FRONT WORKS (2015-03-25)
売り上げランキング: 16,021





2位:カントリー・ガールズ - 愛おしくってごめんね【1点】

愛おしくってごめんね/恋泥棒(初回生産限定盤A)(DVD付)
カントリー・ガールズ
UP-FRONT WORKS (2015-03-25)
売り上げランキング: 36,987





2位:Juice=Juice - GIRLS BE AMBITIOUS【1点】

GIRLS BE AMBITIOUS
GIRLS BE AMBITIOUS
posted with amazlet at 15.12.08
hachama (2015-07-15)
売り上げランキング: 78,667





2位:Juice=Juice - Wonderful World【1点】
Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)(初回生産限定盤A)(DVD付)
Juice=Juice
アップフロントワークス (2015-04-08)
売り上げランキング: 118,267





1位:アンジュルム - 大器晩成【6点】

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)
アンジュルム
アップフロントワークス (2015-02-04)
売り上げランキング: 81,738


***

■MV部門


2位:アンジュルム - わたし【1点】






1位:カントリー・ガールズ - 恋泥棒【2.5点】






1位:カントリー・ガールズ - 愛おしくってごめんね【2.5点】



***

■推しメン部門


矢島舞美さんで何卒よろしくお願いします。

***

色々と酷いことになってしまいました(;´Д`)ごめんなさいねー。

category: アイドル

tb: --   cm: --

