空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

2016年1月  

ダラダラと電験二種の勉強を始めてはみたものの、全くやる気が出ないまま早くも1月を終えることとなりました(;´Д`)
今月の勉強時間は52時間程度です。
電験三種→エネルギー管理士→電験二種とどんどんやる気が削がれていく様子が勉強時間にはっきりと表れていますね!
時間を記録しておくのって大事だなと思わされます。
こうして次第に萎えていった挙句に、別に電験二種なんて取らなくてもいいやってなるのだろうなあ。
来月はもう少しどうにかしたいとは思います。
それにしても2年前の僕は一体どうやって毎月100時間以上もの勉強をこなしていたのだろうか(;´Д`)狂っとる。
Twitter封印はそれなりに有効だったってのはありそうだ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

戦いの始まり  

一昨日から勉強を再開、電験二種の理論科目の過去問からやり始めてみました。
まずは1日1時間以上やるくらいから慣らしていって、早めに全盛期の調子を取り戻したいなと思います。

とりあえずやってみても微分やら積分が必要なところは当然解けないんですが、式の展開なんかも複雑だったり、元々やれていたことを忘れてしまっていたりするので、まるで捗らないですね。
電験三種後にエネルギー管理士を始めた時もさんざんやったことを忘れまくっていたので、やっぱりまずは復習みたいなことも必要になってくるなあ。
とにかく継続すればどうにかなっていくと信じてやっていきましょう。
全然受かる気がしませんけどね(;´Д`)

category: 資格

tb: --   cm: --