空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

沼津巡りの自転車旅行1日目  

先日、2連休を利用して静岡県沼津市を巡る自転車旅行に行ってきました。
今回は珍しく単騎ではなく、前の職場の先輩と一緒です。
以前からどっか行こうって話はしていたんですが、先輩がアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」好きなこともあって、行き先が沼津に決まったわけなんですね。
ガルパンおじさんなのに沼津なのはそんな事情もありまして。
僕は自走で向かうので朝2時に起きて、3時に出発となりました。
合流は小田原駅。
小田原駅からは一緒に走って沼津まで向かいます。

最初は沼津駅に行ったんですが、目ぼしいスポットは南方面の内浦になるので、すぐにそちらへ。
内浦辺りに着く頃には14時くらいになっていてじっくり回るのは時間的に際どい感じだったので、この日はあわしまマリンパークを楽しむことにしました。

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg到着ずら!

あわしまマリンパークへはここから船に乗ることになります。
係員の方にお願いして安全そうなところに自転車を停めさせて頂き、船のチケットを購入。

IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0815.jpgAqours丸ずらヽ(´ー`)ノ

乗船時間はほんの数分です。
船内にもキャラクターの絵やサインなんかがありました。

IMG_0782.jpg

IMG_0783.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0786.jpg

IMG_0787.jpg

IMG_0789.jpg

IMG_0788.jpgずら単騎。

島へ渡ってとりあえず腹ごしらえです。
ここまでしっかりした補給はしてこなかったのでかなりハラヘリ状態(;´Д`)
船を降りて離宮というレストランに入りました。

IMG_0791.jpgこれを食べに来た。

当然の如くAqours丼を注文し、海苔プリントが誰なのか楽しみに待ちます。

IMG_0792.jpg

IMG_0793.jpg

IMG_0794.jpgヨハネ堕天!

1800円払えばヨハネが堕天するので沼津は得。

IMG_0795.jpg

IMG_0796.jpgここにもずら!

エネルギー補給を済ませたら、どんどん島を回って行きます。

IMG_0797.jpg

IMG_0798.jpg

IMG_0799.jpg

IMG_0800.jpg

IMG_0801.jpg果南ちゃんスポット。

カエル館を過ぎるとすぐに例の階段がありました。

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

IMG_0805.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0807.jpgなん・・・だと・・・。

僕らは走る体力が残っていなかったので安心安全でした。

IMG_0809.jpg

IMG_0810.jpg頂上!

下りる途中でちょっと寄り道。

IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg

IMG_0813.jpgこんなところに呼び出すな!

山を下りて元のところまで戻ってお土産屋を覗きます。
少しばかりAqoursグッズがありましのたで、僕はAqoursウォーターという高級なお水を買いましたヽ(´ー`)ノ
宿までの道のりを考えると時間的に厳しくなってきたので、ここらであわしまマリンパークの散策は終了。
再度Aqours丸に乗り込んで本州側へ。

IMG_0817.jpg

IMG_0818.jpg帰るずら!

来た道を戻って沼津駅方面へ向かっていきましたが、途中に重要ポイントがあるということでそちらに寄っていきます。

IMG_0821.jpg

IMG_0824.jpg

IMG_0822.jpg

IMG_0832.jpg暗黒波動を感じる。

そんなことをやってる横をラッピングバスが通過していきました。

IMG_0828.jpgこっち側しか撮れませんでした。

以上で初日の舞台巡りは終了です。
宿泊予定の万葉の湯というスパへ向かいます。
輪行バッグに詰めればフロントで自転車を預かって頂けるってことなので、宿前で袋詰めをして入館です。
そんな感じでお風呂に入ってご飯を食べておやすみなさいヽ(´ー`)ノ
走行距離は150kmくらいでした。
奥多摩周遊道路での慣らし運転が功を奏したのかまだまだ余裕がありましたね。

記事が縦長になってきたので2日目に続く(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

2016年9月  

先月の勉強時間報告ですが、43時間くらいとなります。
電験二種一次試験で割と燃え尽きた感じでして、まるで勉強に身が入らないですね。
もう嫌で嫌でしょうがない。
身が入らないのは前からのことなので別段気にすることでもないんですが、何でそんなに嫌なのかと申しますと、二次試験の内容が難し過ぎるからなんですね。
問題そのものも難しいのにさらに記述式ってどうなってるの?これ僕が一生費やしても受からないんじゃないの?
同期発電機の励磁について簡潔に述べよとか言われましても・・・(;´Д`)
今年は絶対に手も足も出ないのがここまではっきり目に見えていると、さらに意欲も削がれるというものです。

***

そして勉強を放棄した僕はロードバイクで奥多摩周遊道路を走ってきましたヽ(´ー`)ノ
多摩川サイクリングロードでひたすら上流に向かって、7号線と合流するところで道路に戻って西へ。
しばらく進むと武蔵五日市駅に着きました。

IMG_0764.jpg駅前は広々。

ここから時計回りで奥多摩湖まで行って、戻ってくる感じになります。



このルートは漫画「ろんぐらいだぁす!」の主人公である亜美ちゃんが練習で走ったという設定になっております(;´Д`)
駅からはしばらくゆるく登ったり下ったりを繰り返す感じで走ります。

IMG_0765.jpg

IMG_0766.jpgかーべーたん?(;´Д`)

このお店で登坂前のエネルギー補給をして、いよいよ本格的な坂に向かいます。

IMG_0767.jpgここから勾配が厳しく。

長い坂を走るのは数ヶ月振りだったのでちょっと心配ではありましたが、そんなにきついところがなかったので止まることなく都民の森まで着くことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

IMG_0768.jpg峠は霧雨状態。

頂上まではここからもう少しだけ登りがありました。

IMG_0770.jpg

IMG_0771.jpg霧が深い・・・。

ダウンヒルは寒くて厳しかったです(;´Д`)

IMG_0773.jpg奥多摩湖。

この辺りは下り基調だったので路面が濡れているのに勝手に速度が出てしまって嫌な感じでしたね(;´Д`)
水も跳ね上げるし(;´Д`)

IMG_0774.jpg東京最西端のコンビニだそうです。

これであとはサイクリングロードに戻って帰るだけだと思いきや、武蔵五日市駅の少し手前に梅ヶ谷峠というのがあって、ここが非常に厳しかったです(;´Д`)
さんざん下ってきてどうしてこんなところに坂があるのでしょうか(;´Д`)
完全に足が売り切れ状態なのに勾配も結構きつくてですね(;´Д`)

そんなわけで総走行距離は200kmくらいでしたが、思った以上にヘロヘロになってしまいました(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --