空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

100円払ってレバー後ろに入れたら死んだ  



昔、このゲームのことは話に聞いて知ってたんだけど、動いているのは初めて見た(;´Д`)
バランスが崩壊しているようでいて、意外と読み合いの要素とかキャラ対策とかがわかっていないと駄目だったりするのが見ていて面白い。
いくら頑張ったって全く話にならないキャラもいるみたいだけど、それは他の格ゲーでも似たようなものだしな(;´Д`)
あまりに面白くて過去の大会まで遡って見てしまったよ(;´Д`)
いずれ自分でもプレイしてみたい。

***

テレビ朝日|新世界より

貴志祐介さん原作の小説がアニメ化されるみたい。
以前から好きな作家さんで、「新世界より」も個人的には面白くて好きですヽ(´ー`)ノ
放送開始時期はまだ未発表だけど、必ず見ようと思います(;´Д`)
しかしあの世界設定をどのくらいアニメで表現出来るのかちょっと不安だなあ(;´Д`)
長編小説なだけに設定とか背景を全ては説明しきれないだろうから、どうしても省略する部分が出てくると思うんだよね(;´Д`)
どんな仕上がりになるのか心待ちにしたいと思いますヽ(´ー`)ノ

もし、貴志祐介さん作品で他にもアニメ化されるとしたら「クリムゾンの迷宮」が見てみたいな。
「新世界より」よりもアニメ向きな気がする。
ああ、でも主人公がオッサンだとウケは悪いのかな(;´Д`)

category: 日記

tb: --   cm: --