空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

自室の整理に限界を感じた  

久しぶりに働いてた頃と同時刻である8時に起きてみたヽ(´ー`)ノ
結局早く起きた分、長い昼寝をしてしまったので差し引きゼロになっちゃったけどね(;´Д`)

で、早く起きたので洗濯をして、本棚撤去に取り掛かってみた。
しかし本棚1個分の物量を減らすことはどうしても不可能だった(;´Д`)
本だけじゃなくて細々した物を入れてあるプラスチックのボックスとかペン立てとかもそこに置いてあったから、そこは減らしようがない。
仕方ないので方向性を変更して、残す物用本棚と一時的本棚兼小物収用で分けることにした。
それから少し部屋の配置も変えて、何とか見た目には前よりスッキリさせられたかと思います(;´Д`)
あと、地べたに置いてあった小物入れは処分出来たので、多少は空間も増やせたかな。
そんなこんなで部屋の掃除までは着手することが出来なかった(;´Д`)

今回の作業で今住んでる部屋に対してやれることは全てやった気がする。
部屋とキッチンと浴室が一緒になってるワンルームだから、そもそも面積が狭すぎるんだ(;´Д`)
さらに物量を減らすとしたらそれは趣味を減らすことに直結するんですよね(;´Д`)
例えば、楽器を捨ててしまえば教則本とかバンドスコアとか、楽器にまつわる物が一気に捨てられるからね(;´Д`)
でも流石にそこまでは出来ないな(;´Д`)
せめてキッチンと浴室が少し隔たっていているような広めのワンルームであれば、もう少しは余裕が出来るんだろうけどなぁ。
まあ次の2月で賃貸の更新が訪れるので、そのタイミングで居住地の移動を考えるとしよう。
今まで何度も同じようなことを言ってきたけど、今回は実現させられると思いますヽ(´ー`)ノ

category: 日記

tb: --   cm: --