空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

僕の英語力について  

中1~中3範囲の参考書がもうすぐ二巡目を終えるということで、いよいよ試験範囲である高1の範囲の参考書をパラパラめくってみたんだけど、これはまた苦労しそうな予感が(;´Д`)
長時間取り組むということも大事だけど、これからはもっと集中しつつ、勉強に対して興味を持ってやっていかないととてもじゃないけど覚えきれない分量(;´Д`)

高校の頃、勉強など全くせずに「Magic the Gathering」というカードゲームに入れ込んでいた時期があったんですが、カードテキストが全て英語だったのにすぐに覚えて遊べるようになったということがあったんですね(;´Д`)
まあゲームに関する用語はある程度決まってるので普通に英語を勉強するのとは勿論別次元な部分はあると思うんですが、ある程度の単語力がそこで身に付いていたのもまた事実(;´Д`)
何事も興味を持って楽しく取り組むことが大事なのです、多分。
ちなみに家に埋もれていたカードを見てみたところ、全く読めなくなっていました(´ー`)

category: 日記

tb: --   cm: --

