空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

お墓参り  

しばらく振りの僕です(;´Д`)
鬱が悪化して前回の日記以降、ずっと寝込んでしまってました。
死にたさマックスでしんどかった。
そしてこの影響で社会人入試を欠席し、テスト費用をドブに捨てる必殺技を繰り出してしまいました(;´Д`)
今は多少まともになったものの、調子に乗るとまた波が訪れそうで怖いですね(;´Д`)
こんなんで生きていけるのだろうか・・・(;´Д`)
という思考になるとまた大変なことになるので少しでも前向きに。

とにかく寝たきり状態から脱出しないといけないと思って、散歩がてら自転車を15分くらい漕いで友達のお墓参りに行ってきました。
僕のひとつ歳下なのだけど、彼が19歳の時に交通事故で亡くなってしまったのです。
今の僕が地元で気兼ねなく会えるのは姿無き彼だけなのかもしれない(;´Д`)
外は雪こそ降っていないものの、極寒のため長くは耐えられず、お墓にちょっとひとり言を呟いて帰って来ました(;´Д`)

彼の代わりに僕が死んでいればよかったのではないだろうかと思わざるを得ない。
どうしたものやら・・・。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --