空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

危険物取扱者乙種第四類試験  

富山に戻ってきてからは第二種電気工事士の過去問に取り組む感じで勉強していますが、筆記試験はどうにかなりそうな雰囲気です。
計算問題がまるで解けないのは自分の頭の弱さを嘆くところなんですが、そこを捨てても余裕で合格点を取ることの出来る仕組みになっているので基本的にはしっかり暗記すれば大丈夫ということ。
この調子で「参考書を読む→過去問解く→答え合わせして間違えたとこの確認」をひたすら繰り返していけば落ちることはないと思いますヽ(´ー`)ノ
問題は技能試験なわけですがね(;´Д`)職業訓練は選考通過が厳しそうなのであまり期待出来ない。

そんなわけで危険物取扱者乙種第四類の試験にまずは挑戦してみようかと思い、試験日程を確認してみたところ、この近辺では全然やっていないので東京まで行って受けるのが早道のようです。
第二種電気工事士の方とは時期をなるべく離しておきたいので、さっさと取ってしまわないといけないんです。
そういった都合を考慮して3月9日に東京で試験を受けることに決めましたヽ(´ー`)ノ
こちらはそんなに難しくないので試験日の1~2週間前くらいから勉強始めようかと思っています。
ここで危険物をクリアして春には二級ボイラー技士に取り掛かりたいですね。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --