空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

福井の暮らし開始  

時間のない中での引越しとなりましたが無事に済ませて職業訓練にも通い始めております。
今回、最も気掛かりだったのが職業訓練受講給付金という給付金制度の手続きが間に合うかどうか、というところでした。
必要書類とかやたら多いのに数日しか時間がなく、時間内に全てが揃わなかった場合、給付金が出ないという事態に陥ってしまうことになるのでした(;´Д`)
結果的に間に合ったから何ともないけれど、もう少し余裕を持たせてスケジュールを組むべきだろうと思ったりしました。

そんなわけで半年振り程度の一人暮らしになるわけですが、快適なことこの上ないですね。
実家暮らしの苦痛に比べれば食事の用意だの洗濯だのの雑用が増えても全く気にならない。
8月の終わりまではとりあえずこの暮らしが続くのでほっとひと安心。
とりあえずの心配事は生活費の足しにするためのアルバイトが見つかるかどうか(;´Д`)田舎だとアルバイト出来るところ自体が少な過ぎる。
無料情報誌なんかも見てみたのですが、短期とか単発のアルバイトが存在しなかったという悲しい事実(;´Д`)
給付金受給中は制限があるので週2回くらいのが見つけられたらベストなんだけどなあ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --