空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

二級ボイラー技士試験終了  

ブログ更新率の低下が著しい。

***

先日、二級ボイラー技士試験の受験のため、愛知県まで行って来ました。
ちょうど1年前にも名古屋を訪れていたな、と思ったりしつつ受験をしてきたのですが、無事合格ラインには達していそうな感じです。
危険物乙四類と同様、受かって当然みたいな資格なので落とすわけにはいかないのです。
次は第二種電気工事士ということで試験日は6月上旬となりますね。
万難を排して臨みたいところです。
しかし最近頭をよぎるのが「こんな大したことない資格取ったところで本当に就職に繋がるんかよ」という思考(;´Д`)
第二種電気工事士の資格試験の合格発表が9月なので、その頃にはもう無職期間が1年半を突破してることになりますからね。
そんなこといくら考えてもまるで意味がないのはわかっていることなんですが、やっぱり不安になったりしております。
そしてそんなことを言いながら勉強しないでXBOXのバーチャロンオンライン対戦をやっている僕は屑人間。

日常的にはちょこちょことコンビニでアルバイトをしながら職業訓練校に通うという日々がサイクル化されてきましたので、寒かったり眠かったりしつつもリズムは安定してきました。
ゴールデンウィークは訓練校も休みになるので京都辺りに小旅行でもしようかなと思っております。
怠け癖に負けず旅行が実現したら「ハロプロ!TIME」で熊井ちゃんが食べてた抹茶デザートを食べてくる予定です。
補足情報として、熊井ちゃんというのはBerryz工房というアイドルグループに所属している進撃の巨人です。
可愛いです。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --