空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

豊郷小学校旧校舎に行って来ました  

アニメ「けいおん!」の舞台モデルとなっている豊郷小学校旧校舎に突発的に行って来ましたヽ(´ー`)ノ
前日に兄貴から連絡があり、こちらに遊びに来るということで「こんな辺鄙なところまで一体何しに来るんだろう」と思っていたんですが、レンタカーで訪ねてきて「豊郷小学校旧校舎行こうぜ」という流れでした。
ゴールデンウィークの小旅行で帰りに寄ってみようかなあと思いつつ、結構遠かったため結局スルーしてたのでちょうどよかったです。

家から車で高速を使って2時間は掛からないくらいで着きました。
生憎の雨模様だったのが残念。

DSC_0295.jpgどう見ても桜ヶ丘高校じゃないですか・・・。

今は図書館兼公民館みたいな感じで使用されているみたいですね。
雨だというのに僕らと同じ目的の人たちが結構来ていて、未だに衰えぬ「けいおん!」人気にちょっと驚きました。

DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

DSC_0279.jpg今にも放課後ティータイムメンバーが出てきそう。

音楽室のところは完全に「けいおん!」で埋め尽くされていました。

DSC_0281.jpg

DSC_0282.jpg

DSC_0280.jpg

DSC_0284.jpg

DSC_0283.jpg芳香剤があって部室はいい匂いでした。

撮ってある写真以外にも部室にはファンの方々が持ち寄ったであろうグッズが所狭しと溢れかえっていました。
愛されているんだなぁ。

DSC_0278.jpg

DSC_0287.jpg

DSC_0286.jpg講堂、1階廊下、玄関前。

ひと通り校舎内を周ってから、売店でご飯を購入。

DSC_0288.jpg2期15話に登場したムギちゃん特製うなべん!!

校舎に隣接して「けいおん!カフェ」なる施設があったのでそこでさらに「カレーのちライス」というメニューを注文。

DSC_0293.jpg中辛はおあずけなので甘口です。

「けいおん!カフェ」内には楽器も置いてありました。

DSC_0289.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0291.jpgメンバー使用のモデルがズラリ。

ご飯を済ませて今度は校舎周辺にある、「けいおん!」メンバーをモデルにした飛び出し注意看板を探してみることに。

DSC_0296.jpg

DSC_0300.jpg

DSC_0299.jpg

DSC_0304.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0302.jpg

DSC_0303.jpg点在しているので徒歩で探すのはきつそう。

ちなみに憂ちゃんがいたところには「玉屋」といううどん屋があって、大福を売るという超便乗商法をやっていました。
恐らく元々あったお店が「玉屋」という名前で、偶然たまこまーけっとのお店と名前が一致したので、京アニ繋がりで乗っかっとけってことだと思います(;´Д`)

DSC_0297.jpg謎の光景。

こんな感じで豊郷町を満喫した1日でした。

category: 日記

tb: --   cm: --