空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

就職活動の再開  

資格をふたつ取得したことから職業訓練校の先生に勧められて、ゆるりと就職活動をしていくことにしました。
やっぱり電気の資格がないと応募資格が満たされない求人もあったりはするんだけど、取得予定ということでダメ元で今からやっておこうという感じです。
こないだエントリーしてみたところはあっさりと書類で落ちましたね(;´Д`)電気の資格があっても無理そうだったし仕方ない。
こうして本格的に就職のことを考え始めるとまた気が滅入ってくるから困る。
ネットで情報収集してるとネガティブな面ばっかりが気になってしまうしなあ。
かといって無策でやってるとろくなことにならないのもまた事実。
まあまだ訓練期間はしばらくあるし、なるべく気持ちを楽にして考えていくように心掛けたいところです。
ちなみに第二種電気工事士の筆記は難なく受かりそうな感じで勉強出来ているので、当日まで油断せずに過去問を解き続けようかと思います。

category: 日記

tb: --   cm: --