空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一歩ずつ  

就職活動を始めた途端に精神的ダメージを受けまくっている僕です、どうも僕です。
一旦ハマると考え過ぎて調子が悪くなってくるのは僕の悪い癖ですね。

そんなわけで色々と思考を巡らせた結果、まずは賃金を捨ててなるべく拘束時間が短くなることを第一にビルメン職を探していこうと思います。
そこで実務経験2~3年を積み、その間に電験三種を取得して、転職をする。
求人を見ているとよくわかりますが電験三種さえあれば僕の希望する待遇で働いていけるのです。
僕みたいなアホには実に難易度の高い資格なので、勉強期間中は趣味の時間を大幅に削らないといけないと思います。
情報収集した感じだと1日に3~4時間は毎日勉強を続けないと厳しいようなので、ゲームはやらない、アニメも封印、ネットも1~2時間に減らす、くらいのことは必要になってきます。
それでも2~3年の犠牲でその後の30年の安定を買えるのならやっぱりやるしかないんですよね。
全てを諦めて生きていかなきゃいけないって考えた時の絶望感は半端じゃない、とても耐えられない。

電験三種は4科目を3年掛けて取ればOKな資格で試験は毎年9月に1回。
今から1科目だけでも取りにいくなら法規は暗記中心のため、知識が少なくてもどうにかなりそうなので挑戦してみたいと思います。
第二種電気工事士の筆記はもう万全なので別に放っておいても受かるでしょう、多分。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --