空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電験三種機械  

TwitterのAPIがアレしてコレしたとからしく、サイドバーをちょっと変更しておきました。

***

電験三種の法規ですが、こちらは頑張って勉強すればどうにか合格ラインは取れるんじゃないだろうかって思えてくるようになりました。
条文の暗記問題は範囲が広いのでむしろ計算問題を確実に解けるようにしておく方が安定しそうな気がします。
まあ計算問題は今のところボロボロなのですけどね(;´Д`)

そしてちょっと機械にも手を出してみようと参考書を購入しましたが、こちらはまるで意味不明。
日本語で書いてあるとは思えないレベルで理解が出来ません。
しかも法規の参考書の2.5倍くらいの厚さがあります、死にたいです。
法規の参考書は最初見た時でも「頑張って読んで理解して覚えていけばきっとどうにかなる」って感覚がありましたけど、機械は「これって頑張って勉強すればどうにかなるってレベルじゃねーぞ」って感じです。
だっていくら読んでも何書いてあるのかわからないんですから(;´Д`)
4科目の中で最高難易度だとは聞いていましたが、ここまで難解だとは思っていなかったです。
9月の試験であわよくばもう1科目くらい受かれたらいいなとか考えてたんですけど、まずは法規を確実にして来年に向けて他の科目をやっていくというのが現実的っぽいですね。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

