空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

基礎を大事に  

機械の科目はひとまず置いておこうと思いつつ、今日はずっと機械の参考書を読んでいたんですがわからないところは何度読んだってやっぱりわからない(;´Д`)
これって数学的な基礎能力が足りないと何千時間勉強しようが無駄なんだろうってことに気付きました。
なので、9月に向けて法規を固めつつ数学の基礎をみっちりやることに決めました。
基礎がスラスラ出来るようになってれば参考書の進みもスムーズになると思うんですよね。
今は4時間も5時間も掛けて数ページ読んでも結局理解出来ていないって状況なので時間と体力の浪費でしかない(;´Д`)
こんなペースだと機械の参考書なんて1年経っても読み終わらないですよ。
自分がアホだということを受け入れて基礎をちゃんと勉強します。

category: 日記

tb: --   cm: --