空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9月に向けての予定  

気が付けば7月も残りわずかとなりました。
そんなわけなので福井から退去することについて具体的に考え始めないといけない時期となりました。
出来れば職業訓練期間中に就職先を決められたら、そのまま上京の手続きに入れたので手間が省けたのですが、現時点でどこの面接にも呼ばれていないとなったら無理だろうと思います(;´Д`)
なのでまた一旦富山に戻る転居の手続きをしないといけないですね。
9月3日までは福井で予定があるので、賃貸物件を引き払うのはその翌日かなあ。
9月4日の朝に荷物を引き取りに来てもらって、日中に富山まで戻って、その翌日に荷物を受け取ると。
退去日の1ヶ月前までには業者に連絡を入れておかないといけないので、8月に入ったら電話することにしようかと思います。
そういえば9月を迎えると東京から撤退して早くも1年経過することになるんだな・・・。

***

一応、当初の目的であった第二種電気工事士資格取得については、今週末の実技試験で終わりになります。
さんざん練習しているので大丈夫だとは思いますが、時間を気にして焦ってしまうと即アウトになるミスをやらかす危険性が充分にあるので慎重にやらないといけないです。
ちなみに8月の職業訓練はお盆休みもあったりして、月の半分くらいは休みになっているので電験三種の勉強に集中出来るかなって思ってたんですが、法規だけやるには時間を持て余す感じになりますね。
そう思って最近は理論に手を付けて「8月に集中的にやればもしかしたらギリギリ合格ラインまで届かないかなぁ」なんて甘い考えを持っていたんですが、参考書を買ってみたらまるで意味がわからなかったので1ヶ月ではとても無理だとわかりました(;´Д`)
あまりにもわからないので工業高校の教科書をさっき注文してきたところです(;´Д`)
法規を完璧にするというのもあると思うんですが、完璧にしようとするには量が膨大過ぎて運の要素が大きいので
、あとは計算問題をやり込むくらいしか出来ないんですよね。
まあ結局のところ、今年は法規のみの合格を目指すということに落ち着きました(;´Д`)8月中は法規の復習と理論の基礎固めをやろうと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。