空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一時帰宅  

福井県での諸々を終えて富山県に戻ってきました。
引越し荷物を片付けるのが面倒になってきて部屋の中どころか廊下にまで物が散乱している状態でこれを打ち込んでおります。

***

Twitterには書きましたが、先日二次面接に行った企業から内定を頂くことが出来ました。
前社をいきなり辞めさせられてからおよそ1年半、実に辛かったです(;´Д`)
去年の9月に実家に戻らざるを得なくなり、看護師になるなんて言って勉強を始めるも精神的に塞ぎこんでしまって結局途中で断念。
11月~12月辺りは全くどうしていいのかわからなくなって死ぬしかないとか考えていた時期でした(;´Д`)
その頃の日記は見るに堪えないのでいくつか消去してありますが、残ってる日記も充分に酷いですね。
苦肉の策で職業訓練を受けるために実家から脱出して福井県へ行ったのは正解だったと思います。
結局のところ、僕は実家で暮らすことが出来ないんだとはっきりとわかりました。

今回決まった企業でしばらく働いていけるのかどうかやってみなければわからないところですが、労働条件的には今まで働いた中で最もまともなので、人間関係さえこじらせなければきっと平気だと思います。
職種上、週に一度は24時間勤務があるのが眠くて大変そうですが、翌日は明け休になりますし、週に3回休めるような感じにもなるので、慣れれば意外とお得な感じなのかもしれません。
まあそんなわけなので、来週早々に再度都内へ出て、賃貸物件を決めてくる予定になっています。
これでようやく都内生活に戻ることが出来るのです、嬉しい。

そして職が決まったら書こうと思っていたのですが、特定されない範囲でぼちぼち前職のことでも書いていきたいと思います。
前職は芸能界でマネージャーをやっていまして、色々と有り得ない業界の実情をこのタイミングで恨み辛み憎しみ苦しみ等の呪詛に加えて書き綴るのです。
万が一、ここが誰かにバレたところで僕はもう業界に戻らないから全然知ったことではないかなあと思います。
まあ基本的には具体名をぼやけさせた上で僕の愚痴を書くだけなので別に面白くはないと思いますが、ひとつ決着を付けられたのでまとめておきたいといった感じです。

***

そういえば懸念していた第二種電気工事士ですが、無事に合格を確認することが出来ました。
結局軽欠陥はあったのかなぁ。
ちょっと気になるところですが、そういうのは教えてくれないんですよね。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

