空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

区切りの日  

ついに明日から仕事が始まります(;´Д`)きええ。
アルバイトをしたり、職業訓練に通っていたとはいえ、キチンとした形で働くのはおよそ1年半振りとなります。
僕はまともに社会人生活を送れるのでしょうかね。
・・・というかまともな職場環境であることを切に祈ります。

***

9月25日に引越してきてからは新居でのアレコレを整えていました。
部屋の整理をしたり、必要になったものを買い出しに行ったり等ですね。
自転車はしばらく要らないかなあと思っていたんですが、川崎市は放置自転車のリサイクル事業をやっているということで、それを買っちゃいました。
7000円で実売価格3~4万くらいのしっかりとした自転車を入手することが出来ましたよ。
暗くなると自動的にライトが点くので超便利。

引越してから済ませようと思っていた電気工事士の免状申請やら携帯電話のMNPもしてきました。
こないだもちょっと書きましたが固定費を削り、MNP乞食として生きていくための第一歩として、auのIS03からSoftBankのiPhone5にMNPしました。
これだけでも維持費が約半分になりました。
今後は2年毎にキャリアを変えるのでキャリアメールは使わないことにして、全部Gmailで一元管理することにしました。
ドメイン拒否してる人も結構いるのかもしれませんが、親しい友人とだけ確実に連絡が取れればもう後はどうでもいいです。

さらにMNP弾作りということでたまたまそこのお店で一括0円販売していたゴミスマホも入手してきました。
維持費がそこそこ掛かるのでそんなにお得ではないんですが、とりあえず弾を作ってやってみないと勝手がわからないと思って買った感じです。
半年待てばブラックリスト入りは避けられるようなので、その時にキャッシュバックの金額を調べて乗換えてみようかなと思います。
出来ればAndroidを入手したいなと思ってます。
やはり僕にはAndroidが馴染む。

さらに弾作りをしたいんですが少し前まで可能だったauの3円運用というのが出来なくなっているようなので、どのタイミングで新規の弾作りをしていっていいのか図りかねています。
2in1というのを使ってみたいのでdocomoで新規一括0円なんてのがあればいいんだけどなあ。

そんなこんなであっという間に時が過ぎ、今日を迎えてしまったわけです(;´Д`)
電験三種の勉強もそろそろ再開しないといけないし、しばらくは毎日疲れそうだ。
℃-uteブログやハロプロの動画を見る等して嫌なことから目を背けつつ、どうにか生きていきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

