空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルチといえばHMX-12  

こないだ携帯電話をiPhoneに変更した際、キャリアを乗り換えることになったので連絡先をGmailに一元化しますってお知らせをいろんな人に送ったのですが、それがきっかけで久しぶりに会おうよなんて話になる人も何人かいたので、週末やら平日夜にご飯を食べたりしてます。

そんで昨日は僕がバンドをやってた頃のバンド仲間が川崎まで来てくれるというので深夜に会ってきたのですが、どうやら僕をマルチ商法に勧誘するために会いに来たようでした(;´Д`)
僕、これでマルチ商法に誘われたのは人生で3回目になるんですよ。
まあ今回は話してる途中で気付いたので、本題に入る前に話をはぐらかして、さっさと帰って来ちゃったので未遂というか核心には触れるところまで話は進まなかったんですけどね。
そもそも押しの強いタイプじゃないので、押し通せなかったのかなと思います。
そういう躊躇いを少し感じたので僕もこの1回で縁を切ろうとまでは思わなかったです。
過去の2回は何ひとつ情状酌量の余地なしだったので問答無用でバイバイしましたよ。
まあとはいえしばらくは何言われても会わないようにするので、早い内に過ちに気付いてくれることを祈ります。

しかし約30年間生きてる間で3回もマルチに誘われるって結構多いような気がするんですがどうなんでしょう。
僕がそういうのに引っ掛かる人と仲良くなりやすいのか、はたまた僕が狙われやすいのかはよくわかりません。
ちなみに2年くらい前に会った時には普通だったので、僕が実家に引っ込んでる間にでも引き込まれちゃったのでしょうかね。
僕と気の合うタイプなんていうといわゆる「意識の高い」方々なんてひとりもいないに決まってるのですが、マルチに嵌まっちゃうと急に「成長」だの「ポジティブ」だの、お決まりのテンプレキーワードが頻出するようになるので、とても悲しくなってしまいます。
苦労することで成長して今があるんだからうんたらかんたら・・・とか言いますけど、クソ仕事で追い込まれて精神的に壊れてしまった経験をプラスに考えるなんて頭に虫が巣食っているとしか思えません。
そんなもん経験しないで生きていけた方が幸せに決まってるだろうがと。
大体ひとつ間違えば自害してた可能性だってありますからね。
自害するのが幸せなの?ん?
簡単に洗脳が解けるとは思っていないけど、どうか早く彼が過ちに気付きますように(;´人`)

ちなみに僕も芸能事務所で働いてやり甲斐搾取されていた時には完全に洗脳されている状態だったので、あまり人のことをどうこう言えないかなとは思いますノ(;´Д`)

***

電験三種の勉強、再開しました。
今年いっぱいはあまり詰めこまないようにしようかなと思いつつ、勉強の習慣だけは途絶えさせないようにするつもりです。
理論攻略の糸口くらいは掴めるといいなあ。
そして合格のために僕が持ちうる限りの最強の一手を打つことにしました。
それはまた後日。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

