空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

資格マスターの助けを得る  

先日書いた電験三種の勉強についての打開策なんですが、平たく言うと人に教えて貰えることになりました。
たまたま資格マニアの友人が居まして、ちょっとお願いしてみたところ快く引き受けて貰えたというわけです。
僕のようなアホのために時間を割いてくれることに感謝の念が尽きない。

電験三種も当然取得しているみたいなんですが、数百の資格にチャレンジしてきた身からしても電験三種はかなりの高難度だったと言ってました。
といっても電験三種全体が難しいわけではなく、機械の科目がとにかく難易度が高いって話みたいですね。
残りの3科目は大したことないと言ってました・・・僕は理論で躓いているところですけども(;´Д`)
そんなわけで数日前に第1回の勉強会を行ったのですが、訓練校に通ってる時からずっと意味のわからなかった部分などを説明して頂き、わかったようなわからないような感じになっているのが今の状態です。
あとは問題を解いていって覚えるしかないのかもしれないですね。
今後も週1くらいで勉強会やる予定になってるので、これでモチベーションも上がってきております。
ここまでしてくれているのだから必ずや合格したい。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --