空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電験三種勉強会2回目  

先週教えて貰ったところの問題をひとりで解いてみて、よくわからなかった部分をさらに教えて貰いました。
sinとかcosとかの式計算がようやく掴めてきた感じです。
やはりわかってる人に教えて貰えるというのはとてつもなく効率的ですね。
この調子で繰り返していけば理論の科目はどうにかなるんじゃないかなって思えてきました。
これは大きな前進です。

休憩中に勉強法の話などもしてるんですが、勉強法については褒めて貰えているので自信がついた感ありますね。
ぶっ壊れて修理に出してたICレコーダーが明日か明後日には手元に戻ってくるので、それも活用してさらに頑張っていきたい。
今後は難しいところは飛ばしつつ、物理の範囲に取り掛かっていこうかという予定ですね。
物理といえばかなともさんなので僕はやる気が出ます。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --