空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

クエン酸と重曹  

1年くらい前から髪を石鹸で洗うようにし始めて、その影響でクエン酸を使うようになったのですが、その流れでクエン酸って掃除にも使えるということを知り、さらに重曹の便利さにもようやく最近気付いたので、さっき下記の商品を買いました。

国産 重曹25kg 東ソー(株)(食品添加物) 掃除・洗濯・バスボム材料・お料理(炭酸水素ナトリウム)国産 重曹25kg 東ソー(株)(食品添加物) 掃除・洗濯・バスボム材料・お料理(炭酸水素ナトリウム)
()
東ソー(株)

商品詳細を見る

僕にはなるべく部屋に物を置きたくないという性質があるので、これで掃除用の薬剤をいちいち買わなくて済むのはとても嬉しいです。
排水口の掃除まで出来るというのが素晴らしいですね。
25kgは流石にやり過ぎたような気もしますが、コストパフォーマンスがとてもよろしかったので買ってしまいました。

資格のために危険物乙四類の勉強をしてた時にpH値の存在をちゃんと認識したのですが、こういうの知っておけば無駄な出費とか抑えられていたわけですから、無知は罪だと思いました。
何で水回りに白い汚れが出来るのかなんてことも全くわかってなかったですからね。
pH値自体は小学校で勉強してたような気もするんですが・・・(;´Д`)
まあこれから活用していきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --