空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今年がそろそろ終わる  

風邪なのか花粉症なのかよくわかりませんが数日前から鼻炎に苦しめられていまして、症状を抑えるために鼻炎薬を飲むと副作用で眠気とだるさが通常の約3倍ぐらいに増加します。

しかし気付けば11月も間もなく終了することを考えると、予定より早く電験三種の勉強を始めているとはいえそろそろ本腰入れて取り掛からなければいけない時期になってきています。
一応、理論に3ヶ月、機械に3ヶ月、電力に2ヶ月、総まとめに1ヶ月と考えているので9ヶ月は必要になってくるわけですね。
試験は9月の頭になりますから、12月から予定の勉強期間に入ることになります。
理論に関しては今年の7~8月に勉強していた分と10~11月に勉強していた分のプラスがあるので、少しは時間に余裕があるような気もしていますが、僕のサボり体質を考えるとあっという間に相殺されてしまう程度ですから、余裕があるなんてことは微塵も思わない方が身のためですね。
ここのところ毎日1~2時間程度の勉強は続けていたので慣らし運転は万全とも言えるし、本格的に電験三種のことだけを考える日々に突入していきたいと思います。
でもハロプロの動画は見ます。

category: 日記

tb: --   cm: --