空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

第12回ハロプロ楽曲大賞2013  

第12回ハロプロ楽曲大賞2013

投票しました。
せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶかのごとく、せっかくなので1曲ごとに短い感想を述べておきたいと思います。

***

5位:Juice=Juice - 私が言う前に抱きしめなきゃね【0.5点】

私が言う前に抱きしめなきゃね私が言う前に抱きしめなきゃね
(2013/04/03)
Juice=Juice

商品詳細を見る

ちゃんさん!ちゃんさん!
インディーズ最初のシングルで既に超良くてワラタ(;´Д`)
職業訓練で福井県に行った頃にリリースだったので、今聴くと福井生活のあれこれを思い出したりしますね。


4位:スマイレージ - 夕暮れ 恋の時間【1点】

(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)(2) スマイルセンセーション (初回生産限定盤)
(2013/05/22)
スマイレージ

商品詳細を見る

この曲が入ってるアルバム「②スマイルセンセーション」があまりにも良かったため、今年の楽曲大賞はこのアルバムの中から選ぶだけでいいんじゃないかと思えるレベルでした。


3位:コピンク* - 兎tocome(feat.コピンク)【1.5点】

コピンクス!メロディーズ~star chart~コピンクス!メロディーズ~star chart~
(2013/03/20)
コピンク*

商品詳細を見る

ちゃんさん!ちゃんさん!
1024回くらい聴いてると思います。
この曲のサビは超速ちゃんさんラップのところです。


2位:Juice=Juice - 天まで登れ!【3点】

天まで登れ!ハロプロ研修生feat. Juice=Juice天まで登れ!ハロプロ研修生feat. Juice=Juice
(2013)
ハロプロ研修生feat.Juice=Juice

商品詳細を見る

ちゃんさん!ちゃんさん!
明るくて晴れやかな気分になれる曲調でお気に入りです。
アイドルはやっぱり元気で真っ直ぐな曲を歌ってこそ輝くなあと思わせてくれました。
大体4096回くらい聴いたんじゃないでしょうか。


1位:コピンク* - リバース(feat.コピンク)【4点】

コピンクス!メロディーズ~star chart~コピンクス!メロディーズ~star chart~
(2013/03/20)
コピンク*

商品詳細を見る

65536回聴いた!(;´Д`)ちゃんさん!ちゃんさん!

***

僕は基本的にはベリキューを軸にしてハロプロを楽しんでるところがあるのですが、今年はスマイレージとJuice=Juiceの年だったなあと思います。
PV部門はまた別ですが曲で考えると残念ながらベリキューは候補にすら挙がってこない感じでした。
なるべく5位以内には各グループ1曲入れるくらいにしたいとは思ったんですが、全然無理です。
ちなみに5位以内に入れられなかったけど候補として考えた曲は、
スマイレージの「新・日本のすすめ!」、「旅立ちの春が来た」、「天真爛漫」、「ヤッタルチャン」と、Juice=Juiceの「ロマンスの途中」という感じでした。
見事にスマイレージとJuice=Juiceだらけ。

そしてコピンクちゃんです。
ちゃんさんがコピンクていう番組だか何かをやっててどうのこうのみたいな話は知っていたものの、曲を聴いたのは年始めに2012年の楽曲大賞の上位に入ってる曲を上から順番に聴き直してた時が最初でした。
上位に入ってて聴いたことなかったのってカリーナノッテだけだったかなと思います。
2012年の時点で聴いていたら僕の楽曲大賞の投票結果も変わっていましたね。
そんなわけでカリーナノッテをきっかけにして他のコピンクちゃん曲も聴いていったのですが、なんと他の曲も全部良いという驚きの事実が発覚したのです。
ちゃんさんマジちゃんさん。
今年の最初は精神的にとても辛い時期だったのですが、コピンクちゃんを聴いて少しだけ元気になれていたように思います。
コピンクちゃんに救われたみたいな大げさな話ではありませんが、ちょっと前向きになれたりするというだけで僕にとっては大きなことだったんですよね。
まあとにかくコピンクちゃんはとても素晴らしいということです。

以上、ぶどう(グレープ)担当の僕がお送りしました。
スポンサーサイト

category: アイドル

tb: --   cm: --