空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勉強道具  

理論の参考書の2周目が3/4くらい終わって、これから暗記多めの部分と難しくて飛ばしてたとこに手を付ける段階までたどり着きました。
暗記の部分については今の段階で普通に覚え込んでも来年の9月までは覚えていられないに決まっているので、ひと通り覚えたら語呂合わせ作るとかして、なるべく忘れないようにしていかないといけませんね。
難しいところはもう教えて貰うしかないです、なぜなら理解出来ないから。
それが終わったら過去問にチャレンジしてみようかなと思ってます。

ところで僕は勉強などしたくないわけですが、広い世の中には「知的好奇心が満たせるから云々」だの「知らないことを知るのは楽しいから云々」みたいな考えを持っていて、勉強を楽しめる方も存在するというから驚きです。
しかし残念ながら僕は勉強したくない。
そうして本能に逆らわず勉強から逃げて生きてきたばかりに、僕は今になって勉強しないといけない状況に追い込まれてしまったので、嫌々ながらも勉強をしています(;´Д`)
まあ嫌だ嫌だ言っても仕方ないので少しでも楽しくするにはどうしたらいいかなと考えた結果、勉強道具にはちょっと拘っていいのではないかと思いました。
そして僕の取った行動。
「好きなアイドルが使ってるのと同じのにしよう!」
これです。

その頃、雑誌「DIME」で鈴木愛理さんがオススメする文房具特集みたいなのをちょうどやっていたので、すぐさま紹介されていた有楽町のLOFTに行ってボールペンやら消しゴムを揃えました。
シャーペンはグラフギアにしたかったのですが、アニメ「けいおん!」のりっちゃん隊員が使ってるLAMYのシャーペンを既に持っていたのでこちらは未購入です。
随分前のことなのでもううろ覚えですが確か3000円くらいするお高いシャーペンなんですよ。
そんな感じで揃えた文房具を使って毎日勉強しております。
嫌になってくると文房具を眺めながら「ああ、でも℃-uteの皆も頑張ってるんだから僕もどうにか」とか気持ち悪い思考を巡らせていたりするのです。
気持ち悪くて本当にすみませんでした。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --

