空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電験三種勉強会5回目  

今回は物理関係のところを教えて頂く回となりました。
電験三種の理論に出てくる物理は公式を知っておけば何とかなる率が高いっぽいのですが、ちょっと捻った問題となると独力では理解出来ないのです。
今使ってる参考書だとそこそこ物理とか数学の知識を持っていることを前提に書かれているようで、基礎的な公式が省かれていたりするんですよね。
なので解答を見ても「何でこの式がこうなってんの・・・」ということが多々あります。
そして質問してみると、そもそもこういう公式がありまして、みたいな話だったりする。
具体的には、磁束φ=磁束密度B*断面積S、とかです。
密度と面積掛けたら磁束になるんだよ、とかそんなの知るかよ!ギギギ・・・。
あと、誰か教えて欲しいんですが面積を表す時にSだったりAだったりするのは何なんでしょうか。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --

