空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電験三種勉強会6回目  

少し前の話ですが、定期勉強会やってきました。
理論の参考書に関しては今回でほとんど教えてもらいたいところを教わることが出来ました。
これでいよいよ過去問を繰り返し解く段階に入っていくことになります。
過去問は1日に1年分ずつやっていくことにするので、他の時間でついに機械科目の勉強に着手していきます(;´Д`)
今日もちょっとペラペラめくって読んでみたんですが死にたさしか感じない。
こんなん本当にどうにか出来るのだろうか・・・。

***

勉強時間を確保するために少しTwitterを断ってみようかなあと思っています。
iPhone眺める回数だけ公式ノートを眺めていたらもっと頭に入ってくるんじゃないかと思うんですよね。
とりあえず試しに1週間程度断ってみて、効果が見込めそうならそのまま休眠させておこうかなあみたいな感じです。
頭の切り換えというか息抜きになっていることもまた事実だとは思うので、そっちの効果の方が大きいと思ったらまたちゃんさんのことなどを投稿したいと思います。
区切りがいいので断つのは年明けからにします。
ちなみにこのブログを読んでる人はごく少数でしょうし僕に用事がある人など居ないでしょうが、何か用事があればReplyを頂ければプッシュ通知が届くようになっているので返信は出来るようになっています。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --

