空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

年末と年始  

ぶどう(グレープ)担当の僕です。

2013年、年末。
会社の休みは12月28日からだったのですが、職場の皆さんと一緒に1泊2日でスキーに行ってきました。
僕が最後にスキーを滑ったのは恐らく15歳前後の頃だったと思うので、そうなると15年以上は滑っていなかったわけですね。
ただ、滑り方については忘れてないだろうという自信はありました、それよりも斜面が怖くて滑れないという可能性が高いなと思ってたんですよね。
実際やってみると大した恐怖心もなく当時と同じ程度には難なく滑ることが出来たので、これからもスポーツはスキーだけなら出来ると言っていこうかと思います。
せっかく行ったのだから思う存分滑りまくろうと思って、リフト券の時間いっぱい滑ってました。
おかげで膝がとてつもなく痛い。
それとスキーの靴、足締め付け過ぎ。
もう15年くらい行かなくていいです。

あとは℃-ute寿司動画撮影地として名を馳せる平禄寿司表参道店に行ったり、風呂に入ったりしていたら2013年が終了しました。

℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』℃-ute OFFICIAL BOOK 『 9月10日は℃-uteの日 』
(2013/09/10)
西田 幸樹、 他

商品詳細を見る

その時にこれを借りたので読みたいと思います。

***

2014年、年始。
5日ほど全く勉強をしていなかったのでそろそろまずいと思って勉強を再開しました。
これからしばらくは理論の過去問1年分やって、その後に機械科目を進めていく、という内容を1日のサイクルにしてやっていきたいと思います。
とりあえず理論の過去問を2年分やってみた感じ、ギリギリ合格点取れるか取れないかという程度なのでもうちょっと精度を高めていかないと駄目ですね。
参考書に出てくる部分で捨ててた部分と、参考書に載ってない問題が多めに出てくるとそれだけで合格点に届かなくなってしまうという問題もあります。
やはり三相交流はやらないと駄目なのかな・・・。
そして機械ですが本当に意味不明です。
これを理解出来る奴は一体何者なんだ。
機械のテスト問題の配分は、暗記4割、計算6割くらいになってるので暗記もそれなりのウエイトを占めるわけですから、まずは暗記を中心に進めていきたいと思います。
あとはそもそも言葉の意味が不明なのでとにかく周辺知識を覚えることから始めないと計算に手を出せないです。

***

ところでTwitterをとりあえず休止にさせてみたわけですが、こうしてブログを書いてたりするし、ネット自体を断たなければ意味がないような気もしてきました。
まあそれはしないていうか出来ないですけども。
勉強の休憩中にもTwitterを出来ないから何度も℃-uteブログを開くみたいな感じになってたりするし、どうなんですかねこれは。
まあもうしばらくは様子を見ます。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --