空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電験三種勉強会7回目  

冬休み中に勉強会やってきました。
正月だろうが何の関係もなく勉強に付き合ってくれることに感謝の念が尽きないですね。
まだ過去問やり始めたばっかりだったのでわからない部分をまとめられてないこともあって、ちょっと消化不良な感じがありましたが対数の基本的事項とか教えてもらったりしておきました。
対数もそうなんですが使わなくてもどうにかなると思ってたテクニックを使う問題が次々に出てきていて、覚えるのが徐々に苦しくなってきています(;´Д`)
機械は何がどうわからないのかということすらわからない意味不明さなので、何を質問したらいいのかがわからないです。
理論だったら計算のここがわからないとかここの考え方がわからないっていう感じでどこが理解出来ないのかはっきりさせられたんですが、機械は本当に心の底から何もかもがわからないんですよ(;´Д`)
心が折れそうです。
今が最も辛い時期かもしれないなあ。
正直、僕は電験三種を侮っていたと言わざるを得ない。

***

その後、理論の過去問を進めたところ30点くらいしか取れない年もあって全然駄目だなってことがわかりました。
なので改めて参考書をやり直したり、スルーしてた部分に手を付けたりしていますが、しっかり点数を取れるようになるまでにはまだかなりの時間を要しそうですね。
解けていたはずの問題が解けなくなってるし、スルーしてたところはやっぱり難しい。
同時に機械を進めるつもりではいますが、まだまだ理論の方に大半の時間を使っていかないと駄目そうです。
理論だけにしても範囲が広過ぎるんですよ・・・。
ああ・・・試験まであと8ヶ月しかないなんて短過ぎる・・・。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --