空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月  

2/7(金)

今日は仕事が休みなので勉強に精を出そうと思っていたのですが、MNP弾をそろそろ動かさないといけない時期になっていたので軽く乞食案件を調べてみたところ、どうやらdocomoのiPhone5sが一括0円で2年間は月額3円だか0円だかで運用出来るという状況になっていることが判明したため、勉強の合間に手続きを行ってきました。
これで2年間はMNP弾を動かすことを考えなくても平気になるので勉強に集中出来て助かりますね。
ちなみに僕は弾を2回線しか持っていなかったので対象外ですが、3回線同時に契約するとキャッシュバックがかなり大きかったみたいです。
コンテンツをいちいちはずすのも面倒なので僕はキャッシュバック額を落としてコンテンツ無しで契約してきました。
物は明日取りに行かないといけないのですが、どうやら明日は東京都付近で雪が結構降る予報らしいので大変困ります(;´Д`)

勉強の方はまだまだ機械に取り組んでおります。
理論の時は教えてもらったら「あー、この感じならどうにかなりそうだな」っていうのが割と早い段階で感じられましたが、機械はまだまだそこの領域にはたどり着かないですね。
というかたどり着くことが出来るのか疑問ですよ。
2~3月はとにかく機械に費やすことになるのだろうと思います。
それから4~5月が電力で6月以降は3科目同時復習という感じでしょうか。
電力の参考書はまだ買っていないのでそろそろ注文しておかないといけませんね。

***

2/10(月)



アアーッ!

***

2/14(金)

夜勤明けで帰ってきて勉強しようと思っていたのですが、外は雪が降っていてクソ寒いので少し布団に入って温まってからにしようとしたところ、翌朝を迎えたことをここにご報告致します。
僕は屑。

***

2/15(土)

どうにもやる気が出ないというか勉強すべき量の多さに辟易してややモチベーションが下がってきた感があります。
今日は仕事が休みだったので、いつもなら6時間くらいを目標に勉強するのですが、少し勉強時間を減らして家に戻ってきました。
しかし何もやることがない。
勉強しかやることがない状況を作り上げてるから本当に何もやることがない。
やる気で漲ってる時はそれがプラスに働きますが、ちょっと意欲が落ちるとこれは果たしてどうなんだって思ったりしました。
とはいえこの状況を変えるつもりも今のところはないんですけどね。
同期機のクソが死ねや!

***

2/19(水)

ピンクス&コピンクス!スペシャルトークライブ開催決定 | ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

アッアッアッアッ。

***

2/20(木)

Buono! - ガチンコでいこう!


Buono! - co・no・mi・chi


僕は嗣さんが好き過ぎる(;´Д`)

***

2/25(火)

機械の過去問に取り組み始めましたが、参考書に載ってる問題が過去問そのままだったりするものが結構多いので、50~70点くらいは何となく取れるようになっていました。
去年の夏前くらいに過去問集買って機械のところを見た時にはとても日本語が書いてあるとは思えないほどに意味不明だった覚えがあるのでこの程度でもとてつもない進歩だと僕は思います。
いつの間にやら機械の参考書も三巡くらいはした感じなので、これからはさらに難しいところを詰めていきつつ、理論の思い出し勉強もやり始めていくようにします。
今日、久しぶりに理論の参考書の問題をやってみたんですが、やっぱり計算方法を忘れてしまっていて結構苦しいです。
こうやって前にやったことをまたやり直すって精神的に辛いですね。
前にも書きましたが勉強すればするほどに合格が遠ざかっていく感じがします。

では、ここでこちらの動画をご覧下さい。





ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!
こちらの叫び声はミックスボイスにて脳内再生をお願いします。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

