空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

電験三種勉強会12回目  

捨てる問題を除けば理論と機械に関してはほとんどの問題を答えを見れば理解出来る、という状態にはなったかなと思います。
答え見たらわかるのなんて当たり前だろ、と思うかもしれませんが・・・まあ僕の学力ではそれすら届かないのが電験三種なんですね。
未だに答えを見ても理解出来ないばかりか、教えてもらっているのにわからないという問題もいくつかありますから(;´Д`)馬鹿だって思うだろ?
ともかく「よくぞここまでやったなあ」と自画自賛したい気持ちでいっぱいです。
自分で予想していたよりもかなり早いペースで勉強を進められているのは間違いないところなので、その分だけ復習の時間を多く確保することが出来そうな感じです。
そんなわけなのでそろそろ電力をメインに勉強する期間に入ろうかなと思います。
5月中旬くらいまでに電力もそこそこ解けるような段階まで持っていきたい。
そうなったらあとはひたすら参考書と過去問をループしつつ、精度を高める作業の段階となります。

ちなみに機械をメインでやってる間、全く理論をやらなかったのはちょっと失策だったかなと思っているので、電力をメインでやってる間にも理論と機械を毎日数問は解く、という風にする予定です。
例えば3時間使えるとしたら、理論15分、機械15分、電力2時間30分、といった具合になるかと思います。
電力は論説問題が6割くらい、計算問題が4割くらいのはずなので、計算問題に掛ける時間も今までよりは減らせるかと思いますし、どうにかなるでしょう。
論説問題は試験が近付いてから詰め込んだ方が有効に決まっていますからまあそこそこでいいかなという感じです。

***


うっひょーヽ(´ー`)ノ
放送開始は10月クールかな?
だとしたら電験三種終わってからなので見事に受かって何も気にせずに楽しめる未来を僕は手に入れたい。
スポンサーサイト

category: 資格

tb: --   cm: --