空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Berryz工房楽曲大賞2004-2014  

Berryz工房楽曲大賞2004-2014

すっかり忘れていて昨日の夜、投票しました・・・昨日は泊まり勤務だったので職場からスマホで(;´Д`)
楽曲ソートは少し前にやっていたのでササッと選べましたが、MV部門とアルバム部門の方は全然考えていなかったので直感的に選びました。
パッと思い浮かぶならそれが好きなんだろう、ということで(;´Д`)
ちなみに楽曲ソート自体はかなり悩みました・・・。
点数も全部横並びにしちゃいたいくらいなんですが、そこは心を鬼にして。

***

【楽曲部門】

5位:ファイティングポーズはダテじゃない!【0.5点】

ファイティングポーズはダテじゃない!ファイティングポーズはダテじゃない!
(2004/04/28)
Berryz工房

商品詳細を見る

楽曲ソートをやってみて初めてこの曲がこんなに好きなことに気付きました(;´Д`)
そもそも初期ベリは大体好きですけどね。


4位:マジ グッドチャンス サマー【1点】

行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)行け 行け モンキーダンス(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/07/09)
Berryz工房

商品詳細を見る

良過ぎて何かもうどうしたらいいのかわからない。


3位:愛のスキスキ指数 上昇中【1.5点】

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/08/01)
Berryz工房、徳永千奈美 他

商品詳細を見る

これの嗣さんな(;´Д`)マジで!


2位:VERY BEAUTY【3点】

VERY BEAUTY(DVD付)VERY BEAUTY(DVD付)
(2007/03/07)
Berryz工房、鈴木俊介 他

商品詳細を見る

「VERY BEAUTY」を聴いてもベリを好きにならない奴なんているの?


1位:恋してる時はいつも・・・【4点】

スッペシャル ジェネレ~ションスッペシャル ジェネレ~ション
(2005/03/30)
Berryz工房

商品詳細を見る

Berryz工房の輝きは異常。

***

【MV部門】

3位:Loving you Too much【1点】


ベリの魅力が凝縮されているように僕は思います。
Party Ver.の方も大好きですね。


2位:ピリリと行こう!【2点】


アイドルを最も輝かせる照明はどんな照明か知ってますか?
それは自然光だとはっきり言う!(゚Д゚)


1位:恋の呪縛【3点】


これの嗣さんな(;´Д`)ホントマジで!

***

【アルバム部門】

3位:第②成長期【1点】

第2成長記第2成長記
(2005/11/16)
Berryz工房

商品詳細を見る

2枚目にして全部良くてワラタ(;´Д`)


2位:1st 超ベリーズ【2点】

1st 超ベリーズ1st 超ベリーズ
(2004/07/07)
Berryz工房

商品詳細を見る

そもそも1枚目からして全部良くてワラタ(;´Д`)


1位:4th 愛のなんちゃら指数【3点】

4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)4th 愛のなんちゃら指数(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/08/01)
Berryz工房、徳永千奈美 他

商品詳細を見る

4枚目になっても相変わらず全部良くてワラタ(;´Д`)

***

【推しメン部門】

嗣さん以外に考えられない(;´Д`)僕は嗣さんが好き過ぎる。

***

コメントが雑だと思うかもしれませんが、そもそも曲の魅力を言葉にするとか基本的に無理だと僕は思います(;´Д`)
僕としてはベリっぽさを感じる曲というと、「すっちゃかめっちゃか~」とか「cha cha SING」とか「スッペシャル ジェネレ~ション」みたいな曲なのかなと思いますが、意外と入ってこなかったなあ。
どれも大好きなんですけどね。
ちなみに楽曲ソートやった時は「ライバル」が4位に入ってきたんですが、改めて選び直して「マジ グッドチャンス サマー」と「ファイティングポーズはダテじゃない!」を繰り上げました。
というか他にも好きなのが多過ぎるので日によって結果変わるんじゃないかって気がするレベルです。

以上、ぶどう(グレープ)担当の僕がお送りしました。
スポンサーサイト

category: アイドル

tb: --   cm: --

