空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電験三種勉強会14回目  

前回から1ヶ月以上の間隔が開きましたね。
友達が忙しいということと、最早そんなにたくさん教わりたいところがあるわけでもなくなっている状況なので、こんなものかなと思います。
いつもは3時間くらいやってるんですが、聞きたいところがなくなって今日は最後の30分は雑談してたくらいですからね。
そんな具合ですから9月の試験までに、勉強会はあと2~3回やるかどうか、っていう感じでしょう、多分。

今日は科目を問わず過去問で何だかイマイチ理解が及ばない箇所を色々と聞いたり、新しいところとしては理論の過渡現象の時定数のことを教わったりしました。
指数がゴチャゴチャしてるとどうも直感的にピンと来ないというか面倒になってしまいます。
対数と指数の基本を改めてしっかりやっておこうと思いました。

***



すげえすげえよSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

category: 資格

tb: --   cm: --

