空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電験三種勉強会15回目  

今回も約1ヶ月ぶりですね。
このペースで考えるとあと2回勉強会をやったら間もなく試験本番ということです。

新しく買った過去問と電気計算の講座でわからなかったところを教わりました。
3時間みっちりやって、聞きたかったところを大体全部やり終えた感じです。
原子分子の計算で出てくるモルという単位の成り立ちが未だによくわからないのですが、今日色々と聞いて理解のきっかけが掴めそうなところまでは来ているので、もうちょっと繰り返して勉強しようかと思います。
それから電力の計算で意味不明だったところも一応の解釈を得ることが出来たので、一歩前進したように思います。
まあ相変わらず全く合格出来る気がしませんが・・・。

category: 資格

tb: --   cm: --

