空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

残り23日  

「新電気」という電気関係の専門誌に試験模擬問題みたいなのが載っていたので挑戦してみました。
試験本番より問題数が少なく、A問題7問、B問題が3問です。
合計13問ということで計算すると8問正解で6割突破となりますね。
んで、正解数が理論は8問、電力も8問、機械が7問という結果でした。
採点法はいつも通り、検討がつかない問題は問答無用で間違いとして換算してます。
25年の過去問をやった時と同様、僕の実力は6割取れるかどうかという実に微妙なラインで推移していますね(;´Д`)
機械は毎年必ず合格基準点が落ちているのでちょっと届かないくらいであれば、恐らく受かるんだろうとは思います。
でも6割取らないと合格発表されるまで受かってるのかどうかわからないっていう状態で待たないといけないので、やっぱり6割は抑えておきたいところです(;´Д`)
それにしても全く受かる気がしないな、相変わらず。
今年、電験三種の勉強に費やした時間ランキングなら上位5%に入ってる自信あるんですけどね(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --