空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

残り20日  

今日も今日とて苦痛な勉強を強いられていた僕です。
誰に強いられていたのか。
僕に強いられていました。

はい、残り20日なわけですが、その20日の勤務日と休日の内訳を数えてみたところ、勤務日が11日で休日が9日となっております。
そう考えると本当にもうあんまり時間がないんだな・・・(;´Д`)
でも試験直前に休みをまとめられたのでどうにかひと通りの振り返り学習は出来そうな感じです。
過去問解くのも結構な時間が掛かるので、仕事多めだったら無理だったかなと思います。
というか解くだけではなくて、問題解説も改めて熟読しているからやたら時間が掛かるんですが・・・当たり前ですが問題を解くことより問題解説を理解する方が大切ですからね。

そんなこんなで来週には冷凍三種の試験申込みが開始されるので、電験三種に夢中になってないで忘れずにエントリーしないとですね。
一気に二種に挑戦しようかな、なんてちょっと調子に乗ったことを考えたりもしましたが、僕はそもそもアホなので思いとどまってやはり三種からやることにしました。
二種は来年としましょう。
一種は何やら部分的に記述式の問題があるそうで、電験三種に比べれば難易度は劣るとのことですが、結構骨が折れるらしいのでまあ気が向いたらいつか受けるかもしれません。
それにしても電験三種が終わったら全ての戦いが終わるくらいの気持ちだったんですが、気が付けば取得しておきたい資格が山のように後に控えているではありませんか(;´Д`)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --