空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情報収集  

電験三種本番から数日経ってようやく落ち着きを取り戻してきました。
身体は疲れているのにあまり眠れなかったり、試験前にまとめて休みを取得した反動で仕事がちょっと大変なこともあって、かなり疲労が蓄積してしまってしんどい週でした。

まずは電験三種が終わるまでと思って後回しにしていた日常生活のアレコレを、少しずつ整理して体勢を整えているところです。
そんな感じなので2日間勉強しない日があったりもしました。
それでも冷凍三種の参考書はそろそろ一巡するので、気楽にやっていって平気かなと思っています。
覚える分量が少ないですからね。
あとはエネルギー管理士についての情報収集も開始しています。
電験三種が終わる前は「電験三種が終わったらもう絶対に勉強なんぞしねえ」って思っていたのですが・・・僕はまた地獄に舞い戻ろうとしています(;´Д`)
やるなら電験三種の知識を忘れてしまう前に始めるのが最も効率的なので、なるべく早めに開始したいところですね。
恐らく10月中に27年度版のエネ管過去問タウンページが発売されるのではないかと思うので、それを契機にしたらいいかなと今は考えています。
しかしそれまでの間、冷凍三種だけじゃ時間を持て余すし、計算力も落ちていくだろうと考えて、注文したのがこちらです。

いちばんよくわかる電験第2種数学入門帖いちばんよくわかる電験第2種数学入門帖
(2001/12)
石橋 千尋

商品詳細を見る

電験二種・・・だと・・・?(;´Д`)
こちらを使用して電験三種勉強中には理解不能だった微分積分に挑戦してみたいと思っています。
電験三種勉強中も計算については筋トレ同様、毎日繰り返すことが肝要だと思って続けていましたから、ここで途絶えさせるのは惜しいですしね。
エネ管関連の参考書は要るのか要らないのかイマイチ判然としないので、もう少し調べてみようかと思います。
電験三種レベルがそれなりに理解出来ている状態であればエネ管の参考書よりも電験二種一次の参考書を用意した方が効率的っぽいような記述も散見されますしね・・・。
電験三種の参考書も引き続き使っていけるようなので、どうやらさらに長い付き合いになるようです。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --

