空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

新章開始  

平成26年度第三種電気主任技術者試験における問題の訂正について

機械科目の出題ミスがあったみたいです。
機械は自己採点で70点なので、僕にはあんまり関係ないんですけどね。
どうせなら理論で出題ミスをしてほしかった。

***

時期が来たので買いました。

エネルギー管理士試験 電気分野徹底研究 (License books)エネルギー管理士試験 電気分野徹底研究 (License books)
(2008/02)
不動 弘幸

商品詳細を見る


エネルギー管理士電気分野模範解答集 平成27年版エネルギー管理士電気分野模範解答集 平成27年版
(2014/10/10)
エネ管問題研究会

商品詳細を見る

2冊で8200円もします。
こんなもん家が建つ価格ですよ。
あと、電験三種と範囲が被ってるらしいので既に持っている参考書を併用していくような感じになるんだと思います。
電験三種で唯一捨てた機械の伝達関数なんかもやらないといけないようなので、今から気が重いなあ。

電験三種の時のように死に物狂いでやる必要はないと思っていますが、年明けからはまた月100時間ペースでやっていきたいところですね。
4科目一気に合格出来るに越したことはないですし。
とりあえずは冷凍三種と並行してゆるりと進めていきます。
頑張るぞい!

***

最近は勉強時間を減らしたせいか思考に耽ることが増えました。
考えている時はこのことはブログに書いておこうかなって思うのに、大体すぐに忘れちゃうんですよね。
まあ他愛もないことばっかりなので別に問題ない話です。
だったら微分積分の勉強にもっと時間を割けって感じですね。
あと、ボーっとする時間も増えてると思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --