空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マルチタスク  

久しぶりに開館から閉館まで図書館で勉強の1日でした。
電験三種の前日以来ではないでしょうか。
我ながらこんな生活を1年近く続けていたことが信じられないですね。
そしてまたそれを再開し、継続していこうとしていることも(;´Д`)

今後の勉強方針の主軸はエネルギー管理士になるわけなんですが、出来れば簡単な資格も同時並行で進めていきたいと思っています。
例えば今やってる冷凍三種みたいなレベルの資格ですね。
量的には1日に30分~1時間くらいの勉強を1~2ヶ月続ければ難なく突破出来るくらいの難易度が適当でしょうか。
勉強開始前に考えていた以上にエネルギー管理士に苦戦しそうな感じなので、実行に移せるかどうかはまだ判断しかねるところですが・・・消防関係なんかは種類も多いのでさっさと終わらせていきたいんですよね。
職業訓練の時に教材として購入した消防設備士乙種1類の参考書が未使用で残っているので、まずはその辺りからとも思うんですが、どうも消防設備士の中でも難易度が高めっぽいですね。
乙6類がイージーらしいのでそこからにした方が無難かな・・・。
まあまた勉強会の時にでも訊いてみよう。

***

最近読んだ本。

弱いつながり 検索ワードを探す旅弱いつながり 検索ワードを探す旅
(2014/07/24)
東 浩紀

商品詳細を見る


殺戮にいたる病殺戮にいたる病
(1992/09)
我孫子 武丸

商品詳細を見る

category: 日記

tb: --   cm: --

