空想少女クロニクル

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

モリタート  

エネルギー管理士参考書進捗のご報告です。
いつも一巡目はササーッと流していくんですが、自動制御のところは電験三種機械の参考書も使って少し時間を多めに費やしました。
当然まだほとんど理解が及んでいませんけども。
そんな感じで電気の基礎は一巡目終了。
内容的には電験三種の理論と機械のミックスという感じですね。
自動制御は絶対に避けては通れない道のようなので、これはかなり厳しい戦いになることが予想されます・・・(;´Д`)

電気設備及び機器にもちょっと手を付けましたが、電験三種の電力で出てきたような問題があるようです。
電圧降下とか電力計算とか。
まだほんの少ししか進めていないので全貌は未知。

こないだ書いた消防設備士の資格ですが、乙4類が与し易いとの情報を提供頂きましたのでそこから攻めようと思います。
そういえば危険物も乙4類からでしたね。

***

こないだ読んだ本。

悪の教典〈上〉 (文春文庫)悪の教典〈上〉 (文春文庫)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る


悪の教典〈下〉 (文春文庫)悪の教典〈下〉 (文春文庫)
(2012/08/03)
貴志 祐介

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: --